【週刊少年マガジン】の作品であなたが一番好きなのは?【2021年版アンケート実施中】
1959年に創刊した『週刊少年マガジン』。漫画誌では週刊少年ジャンプに次ぐ発行部数で、過去に多数の名作を世に送り出してきました。少年マンガ雑誌ではあるものの、女性からも絶大な支持を得ており、毎週の発売を楽しみにしているファンは多いでしょう。
そこで今回は「好きな週刊少年マガジンの作品」の人気投票を実施します。選択肢には歴代売上上位作品をピックアップしています。また、選択肢に好きな作品がないという人は「その他」に投票の上、コメント欄にお願いします!
それでは、累計発行部数上位3作品を紹介していきます。
(参考:漫画全巻ドットコム)
金田一少年の事件簿
『金田一少年の事件簿』は、名探偵として有名な金田一耕助の孫・金田一一(はじめ)が連続殺人事件に挑む作品です。歴代発行部数は1億部。
おじいちゃん譲りのひらめきと推理力、そして豊富な知識でさまざまな謎を解いていきます。マンガとは思えない本格派のミステリーを満喫できる点が、大きな魅力の1つでしょう。
アニメのBGMはテレビなどでよく使われているので、聞いたことがあるかもしれません。
はじめの一歩
『はじめの一歩』は、いじめられっ子の少年・幕之内一歩がプロボクサーを志し、成長する様子を描いたボクシングマンガです。歴代発行部数は9600万部。
作者がボクシングジムのオーナーも務めており、その経験を作品に反映しているため、リアリティのある描写が多くあります。ボクシングファンはもちろん、幅広い世代の心を鷲掴みにしています。「デンプシー・ロール」を真似したという人も多いと思います。
FAIRY TAIL
『FAIRY TAIL』は、魔術が日常生活で用いられている世界で、ヒロインの少女ルーシィは、問題児の魔導士ナツ、その相棒ハッピーとともに巨悪に立ち向かうというストーリーです。歴代発行部数は7200万部。
シリーズは完結しており、現在はネーム原作を真島ヒロさん、作画を上田敦夫さんが務めている続編『FAIRY TAIL 100 YEARS QUEST』が「マガジンポケット」にて連載中です。
FAIRY TAIL コンプリート DVD-BOX1 (1-24話, 562分) フェアリーテイル FT 真島ヒロ アニメ [DVD] [Import…
『週刊少年マガジン』では、上記の他にも魅力的な作品が数多く掲載されています。下のアンケートフォームから好きな作品に投票してください。選択肢にない作品に一票を投じる際には、「その他」にチェックを入れて、名前欄に「作品名」、コメント欄に「○○が好き」のようにコメントを記入してください。
【書き方】
【1】に「コメント」、【2】に「作品名(正式名称)」
例
【1】:“不運”と“踊”っちまったんだよ……は名言過ぎる!
【2】:疾風伝説 特攻の拓