【国産ブランド】「自動車サービス顧客満足度」ランキングTOP8! 第1位は「ホンダ」【2023年最新調査結果】

Tweet
Share
LINE
Hatena

 CS(顧客満足度)に関する調査・コンサルティングの国際的な専門機関であるJ.D. パワー ジャパンは、「J.D. パワー 2023年日本自動車サービス顧客満足度調査」の調査結果を発表しました。

 今回は、その中から「国産ブランド」ランキングを発表します。国産ブランドで顧客満足度が高かったのはどこだったのでしょうか。早速ランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年5月~6月
調査対象新車購入後14~49カ月が経過し、直近1年間にメーカー系正規ディーラーにサービス入庫したユーザー(18歳以上)
有効回答数8735人

(出典元:J.D.パワー 2023年日本自動車サービス顧客満足度調査

advertisement

【国産ブランド】「自動車サービス顧客満足度」ランキングTOP8!

advertisement

第2位:日産

 第2位は「日産」でした。日産自動車は、神奈川県横浜市に本社がある自動車メーカーです。

 日産はランキング対象の国産8ブランド中2位となっており、737ポイントという結果でした。修理や点検などで日産のディーラーへ入庫したユーザーは、満足度の高い対応をされたと感じているようです。

advertisement

第1位:ホンダ

 第1位は「ホンダ」でした。東京都港区に本社がある本田技研工業は、世界的な輸送機器・機械工業メーカーです。

 ホンダは740ポイントを獲得し、国産8ブランドでトップの結果となりました。「予約/入庫」「サービス品質/納車」のファクターでは8ブランド中最高評価となっており、ユーザーはスムーズに予約や入庫ができ、高い品質の点検や整備を受けられたと感じているようです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング