【24年卒】「企業の就職ブランド」ランキングTOP10! ホテル・レジャー・旅行部門の第1位は「ニュー・オータニ」【2023年最新調査結果】

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 文化放送キャリアパートナーズは、2024年卒業予定の学生1万4207人を対象に、企業の「就職ブランド調査」を実施し、その結果を発表しました。調査期間は2023年3月16日~6月30日です。

 なお、ランキングは同調査独自の「就職ブランド力」(総得票数に、独自の指標「就職者誘引度」を掛け合わせたもの)に基づいています。本記事では「ホテル・レジャー・旅行」部門のランキングを紹介します。それでは結果を見ていきましょう!

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調査概要

調査期間2023年3月16日~6月30日
調査対象2024年春入社希望の「ブンナビ」会員(現大学4年生、現大学院2年生)
有効回答数1万4207人

(出典元:文化放送キャリアパートナーズ「2024年入社希望者 就職ブランドランキング調査(後半)を発表」

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【24年卒】「企業の就職ブランド」ランキング(ホテル・レジャー・旅行部門)

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第2位:ミリアルリゾートホテルズ

 第2位は「ミリアルリゾートホテルズ」でした。同社は、オリエンタルランドグループに属する企業で、「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」や「東京ディズニーランドホテル」など、複数のディズニーホテルの経営・運営を担当しています。企業理念に「すべての瞬間を、かけがえのない想い出に―。」を掲げ、ディズニーブランドを活かした施策を多数展開してきました。

 同社ではオリエンタルランドが培ったフレンドリーさと上質なサービスを継承した、独自のおもてなしで、多くの人を魅了。さらにホテルの経営・運営のほか、ホテル経営に関連する調査研究や企画立案、コンサルティングなども手掛けています。

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第1位:ニュー・オータニ

 第1位は「ニュー・オータニ」でした。1963年に設立され、翌年の1964年に千代田区紀尾井町に「ホテルニューオータニ」をオープン。多くの国際会議や歴史的な晩餐会、著名人の披露宴など、重要なイベントの舞台として使用されてきました。その伝統と歴史は、現在も続いています。

 ニュー・オータニは、顧客対応はもちろん、企画・広報、経営管理、システム開発など多岐にわたる部門で構成されています。ホテル勤務の従業員は、ゼネラリストやスペシャリストを目指して、さまざまな経験を積むことが可能です。直営ホテルとしては、東京の「ホテルニューオータニ」や大阪の「ホテルニューオータニ大阪」、幕張の「ホテルニューオータニ幕張」があります。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

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