ねとらぼメニュー
メディア
第2位は「八王子」でした。「八王子」は八王子市・青梅市・日野市など、多摩地域西部の市町村で交付されているナンバープレート。
「八王子」の地名は、10世紀前半に1人の僧がこの辺りに庵(いおり)を建て、牛頭天王(ごずてんのう)と8人の王子をまつって「八王子権現」と称した伝説に基づくとされています。「王子」というきらびやかな響きが、今回のアンケート結果につながったのかもしれませんね。
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
元自動車専門誌の編集者で、現在はフリーライター。スーパーカーブームの真っただ中に育ち、カウンタックに憧れる少年時代を過ごしたクルマとサウナをこよなく愛するオジサンです。愛車はBRZ。