ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第8位:三井住友信託銀行

advertisement

第8位:りそな銀行

advertisement

第6位:住信SBIネット銀行

advertisement

第6位:ゆうちょ銀行

advertisement

第5位:SBI新生銀行

advertisement

解説

 第5位は、得票率8.8%の「SBI新生銀行」でした。新生銀行が2021年12月にSBIグループの一員となったことで誕生した銀行です。

 年間6回以上の口座自動引き落としを利用すれば、ステップアッププログラムの「シルバーステージ」となり、セブン銀行ATMなどでの出金手数料が何回でも無料になるなどのユニークなサービスを提供しています。SBI証券もしくはマネックス証券で金融商品仲介口座を開設し、かつNISA口座を開設すればNISAが始められ、「100円から投資可能」「投資信託の買付手数料が無料」「ポイントがたまりやすい」などの利点があります。

 回答した人からのコメントには「SBIグループに入り、品ぞろえやキャンペーンでお得感が増した」「手数料が安く、銘柄も豊富」「管理がしっかりしている」といった声が寄せられました。

advertisement

第4位:みずほ銀行

advertisement

解説

 第4位は、得票率10.5%の「みずほ銀行」でした。みずほフィナンシャルグループの都市銀行です。

 預金・投資信託・ローン・保険など、さまざまな金融サービスを提供しています。つみたてNISAでは、購入手数料が無料で運用管理費も比較的安価。金融庁の基準をクリアした低コストの商品・ファンドから商品を選べるのもうれしいですね。

 回答した人からのコメントには「メインバンクで使いやすい」「スタッフの対応が迅速」「全都道府県に支店がある」といった声が寄せられました。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.