メディア

【東海在住者が選ぶ】「転生したら就職してみたい企業」ランキングTOP26! 第1位は「トヨタ自動車」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、東海地方在住者を対象に「転生したら就職してみたい企業」というテーマでアンケートを実施しました。

 「もしも生まれ変わったらここで働いてみたい」と選ばれたのは、どの企業だったのでしょうか。さっそく結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年9月14日
調査対象東海地方在住者
有効回答数168票
advertisement

【東海在住者が選ぶ】「転生したら就職してみたい企業」ランキングTOP26! 

画像:写真AC
advertisement

第2位:任天堂

 第2位は、「任天堂」。得票率は7.7%でした。京都府京都市に本社を置く任天堂は、1889年創業、1947年設立の企業です。創業当初は花札や日本初のトランプ製造を手掛け、その後に家庭用ゲーム機の開発やゲームソフトの販売などに事業を拡大し、現在に至ります。

 「スーパーマリオブラザーズ」の主人公であるマリオなど、世界的な人気を誇るキャラクターも生み出してきた老舗企業ということで、「一度は働いてみたい!」という憧れの気持ちを持つ人が多かったのかもしれません。

advertisement

第1位:トヨタ自動車

 第1位は、「トヨタ自動車」。得票率は16.7%でした。1937年設立のトヨタ自動車は、愛知県豊田市に本社を置き、主に自動車の生産・販売を行う企業です。世界でもトップクラスの自動車販売台数を誇ります。

 また、トヨタ自動車といえば、「ムダ・ムラ・ムリ」を排除した「トヨタ生産方式」を確立しています。合理的で効率よく車づくりに取り組むその姿勢も、「働いてみたい」と思われる理由なのかもしれませんね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「就職・転職」のアクセスランキング