第6位:東京学館浦安高校
第6位:二松學舍大学附属柏高校
第6位:昭和学院秀英高校
第6位:八千代松陰高校
第4位:国府台女子学院高等部
解説
第4位は得票率4.6%で2校が並びました。1校は「国府台女子学院高等部」です。
市川市に位置する国府台女子学院高等部は、1926年に創立された国府台高等女学校を前身とする女子高等学校。「敬虔」「勤労」「高雅」を三大目標とし、「智慧」「慈悲」の精神を涵養し、国際化・情報化が進む社会に適応する知識と技能を体得させ、協調・協働して活躍することのできる女性の育成を目標としています。
仏教の教えを重視した小中高一貫教育校で、基礎学力の習得や学習習慣の定着から、応用力も含めた確かな学力を養成し、生徒の自己実現をサポートしています。3カ月間のターム留学やネイティブスピーカーによる英語の授業のほか、TOEIC700点以上を目標とする対策講座が授業に組み込まれるなど、グローバル教育にも注力。2023年度入試では、93.8%という高い4年制大学進学率を誇っていて、早稲田大学などの難関私立大学を中心に多くの生徒が合格しました。
第4位:千葉日本大学第一高校
解説
同率で「千葉日本大学第一高校」も第4位にランクイン。
船橋市に位置する千葉日本大学第一高等学校は、1968年に日本大学第一高等学校の兄弟校として創立された高等学校。「真」「健」「和」を校訓とし、「まっ直ぐな気持ちで真理を探求し、心身ともに壮健で、自分と他人の人格を尊重して協働の精神を持てるような人格の完成」を目標としています。
日本大学付属の中高一貫教育校で、付属校のメリットを生かした日大連携授業や留学プログラムなどが魅力。日本大学の志望学部合格を目指す「進学クラス」と、国公立大学や難関大学へ合格をサポートする「特進クラス」の2つのクラスを設置しています。夏季休暇中には基礎から応用、志望大学の受験に合わせた演習など、100以上の講座がある夏期講習を行い、大学受験をサポート。「基礎学力到達度テスト」の結果によって日本大学へ進学できるほか、2023年度入試では、MARCHなどの難関私立大学を中心に多くの合格者を輩出しました。
コメントランキング
コメント数:623
「2024年のNHK紅白歌合戦」の出場歌手で良かったのは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
コメント数:260
「ミュージックステーション SUPER LIVE 2024」で良かったと思うアーティストは誰?【人気投票実施中】(投票) | 音楽 ねとらぼリサーチ
コメント数:134
「CDTVライブ!ライブ!クリスマスSP」で良かったと思うアーティストは誰?【人気投票実施中】(投票) | 音楽 ねとらぼリサーチ
コメント数:132
【B’z】紅白で圧巻のパフォーマンスを披露! あなたのベストシングルはどれ?【2025年版・人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
コメント数:123
「2025年活躍する」と思うK-POP男性アイドルグループは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ