ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の営業職・販売職で働く男女を対象に「コスパが高いと思う居酒屋系チェーン」というテーマでアンケートを実施しました。
「コスパが高いと思う」と営業職や販売職の人々から支持されたのは、どの居酒屋系チェーンだったのでしょうか。さっそく、ランキングを見ていきましょう。
当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。
advertisement
調査概要
| アンケート実施日 | 2023年10月5日 |
|---|---|
| 調査対象 | 全国の営業職・販売職で働く男女 |
| 有効回答数 | 132票 |
advertisement
【営業・販売職が選ぶ】コスパが高いと思う「居酒屋系チェーン」ランキングTOP25!

advertisement
第2位:磯丸水産
第2位は「磯丸水産」でした。得票率は8.3%です。
「SFPホールディングス」が運営する居酒屋ブランドで、水槽から引き揚げたばかりの活貝や、「蟹味噌甲羅焼」などを、目の前で焼きながら楽しめるお店です。
そんな磯丸水産はランチメニューも提供していて、定食や海鮮丼、うどん・そばなど、メニューが充実しています。
第1位:鳥貴族
第1位は「鳥貴族」でした。得票率は10.6%です。
1985年に東大阪で創業した居酒屋チェーンで、現在は全国展開しています。「トリキ」の愛称でも知られていますよね。
鳥貴族では、取り扱っているすべてのメニューが均一価格となっており、どの料理やドリンクを注文しても値段がわかりやすいことが強み。全品税込み360円(2023年11月時点)という価格設定も、支持につながったのかもしれません。
ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!