ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第3位:ランボルギーニ

advertisement

解説

 同率第3位は「ランボルギーニ」でした。イタリアの高級車ブランドで、元々はトラックの改造やトラクターを製造する会社でしたが、創業者のフェルッチオ・ランボルギーニがフェラーリに負けないようなスーパーカーを作りたいという思いに駆られ、スポーツカーの開発に乗り出しました。

 そんなランボルギーニは、闘牛をモチーフとしたエンブレムが特徴です。現在は「ウラカン」「ウルス」「レヴエルト」の3車種を販売しています。フェラーリやポルシェと並ぶ、スーパーカーの代名詞的存在であるランボルギーニに乗っていたら、ステータスが感じられるかも。中でもレヴエルトに採用された、大きくはね上がるシザーズドアはかっこいいですよね。

advertisement

第3位:トヨタ(TOYOTA)

advertisement

解説

 同率第3位は「トヨタ(TOYOTA)」でした。愛知県豊田市に本社がある日本最大手の自動車メーカーです。グループ全体の販売台数は2020年から3年連続で世界1位を獲得しており、非常に高いブランド力を誇ります。

 そんなトヨタは、故障率の低さと燃費性能の高さで、国内はもとより海外でも高い人気を誇ります。また、低燃費なハイブリッドカーを普及させてきました。近年では、新型クラウンや新型プリウスのようなセダンでありながらスポーティーなフォルムの車も発表しており、その近未来的なデザイン面はステータスを感じられることでしょう。

advertisement

第2位:ポルシェ

advertisement

解説

 第2位は「ポルシェ」でした。ドイツに拠点を置く自動車メーカーです。長い伝統を持つ「911」などのスポーツカーをはじめ、高級SUVの「カイエン」など多彩な車種を展開しています。

 そんなポルシェは高性能スポーツカーの代名詞的存在として、強いブランド力を有しているといえるでしょう。また、多くのハリウッドスターが乗っていることでも知られていて、もし自分も所有できたら嬉しいかもしれません。エンブレムの「ポルシェクレスト」はステータス感がありますよね。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.