ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第3位:鬼怒川温泉

advertisement

解説

 3位は「鬼怒川温泉」です。栃木県日光市鬼怒川地区の鬼怒川上流域にある温泉地域で、江戸時代に鬼怒川西岸の滝地区に発見され「滝温泉」と名付けられました。

 江戸時代にはやけどや皮膚病などの湯治場として、大名たちに愛されていたそうです。東京からはJR東武直通特急、または東部(特急)スペーシアで鬼怒川温泉駅まで行くことができます。

advertisement

第2位:箱根温泉

advertisement

解説

 2位は「箱根温泉」でした。神奈川県足柄下郡箱根町にある温泉で「箱根十七湯」と呼ばれるように、大小17の温泉地が集結。さまざまな温泉を楽しむことができます。

 都心に近い温泉としても知られており、東京からは小田急ロマンスカーで箱根湯本駅へ行くことも、小田急線や東海道線で小田原駅を経由し箱根登山線で箱根湯本駅へ行くことができます。日帰りでもアクセスしやすい一方、周辺ではパワースポットとしても知られる神社や、江戸時代の面影が残る茶屋や関所を楽しめるでしょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「スーパー銭湯・温泉施設」のアクセスランキング