「永住したい宮城県の街」ランキングTOP29! 第1位は「仙台市太白区」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2023年11月3日から11月10日までの間、ねとらぼ調査隊では「永住したい宮城県の街はどこ?」というアンケートを実施していました。

 東は太平洋、西は奥羽山脈がある自然豊かな宮城県の中で、どこが「永住したい」街として人気を集めたのでしょうか。

 今回のアンケートでは計303票の投票をいただきました。ご投票、ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年11月3日 ~ 11月10日
有効回答数 303票
質問永住したい宮城県の街はどこ?
advertisement

第2位:仙台市青葉区

画像:写真AC

 第2位は「仙台市青葉区」でした。「青葉区」は市内5区の中で最も人口が多く、面積も最大の区域です。区の中心エリアには多くの商業施設や行政機関が集まり、北西部には畜産業や農林業の盛んな丘陵地帯が広がっています。

 区内には、東北大学をはじめとする教育機関や、博物館・科学館などの文化施設が複数所在しており、若い世代が多く集まっています。また、東北地方最大級のターミナル駅・仙台駅があることから交通利便性が良好なエリアです。

advertisement

第1位:仙台市太白区

画像:写真AC

 第1位は「仙台市太白区」でした。「太白区」は東西に長細い形状の区域。東部には長町駅を中心に集合住宅や商業施設などが並び、にぎわいある市街地が広がります。

 一方、西部には露天風呂や渓谷の自然美を楽しめる「秋保温泉」のほか、紅葉とのコントラストが美しい「秋保大滝」、散策を楽しめる自然公園など、さまざまな観光スポットが点在しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング