2023年「NHK紅白歌合戦」で見逃したくない出場歌手は?【人気投票実施中】
大晦日に放送される音楽番組「NHK紅白歌合戦」。参加する歌手やグループは、「紅組」と「白組」に分かれて、チームとして競い合います。日本の年末を象徴するイベントとして、毎年楽しみにしている人も多いでしょう。
そこで今回は、「2023年の紅白歌合戦で見逃したくない歌手」というテーマでアンケートを実施します! 今年の紅白で絶対に見逃したくないと思うアーティストに投票してください。まずは、2023年の紅白歌合戦に出場予定の3名(組)をピックアップして紹介します。
NiziU
NiziU(ニジュー)は、2020年にデビューした9人組の女性アイドルグループ。NHK紅白歌合戦は、2023年で4度目の出場となります。
メンバーは、日本の「ソニーミュージック」と韓国の「JYPエンターテインメント」による合同オーディション「Nizi Project」を通じて約1万人の応募者から選ばれ、多くの視聴者に注目されました。デビューシングル「Step and a step」をはじめとして、これまでに5枚のシングルを発表しています。
エレファントカシマシ
エレファントカシマシは、1981年に結成された日本のロックバンドです。ボーカル・ギターの宮本浩次さんを筆頭に、石森敏行さん、高緑成治さん、冨永義之さんの4人で構成されています。NHK紅白歌合戦は、6年ぶり2度目の出場です。
「悲しみの果て」「今宵の月のように」など多くの代表曲があり、宮本さんの力強いボーカルスタイルが大きな特徴。2023年にはデビュー35周年を迎え、10月に最新シングル「No more cry」を発表しました。
大泉洋
俳優・タレントとして活躍している大泉洋さん。自然体でユーモラスなキャラクターや高いトーク力が評価されています。
2020年から2022年まで3年連続でNHK紅白歌合戦の司会を務めた大泉さんは、今年は歌手として初出場。2023年10月31日には自身の50歳の節目を記念し、玉置浩二さんの作曲・プロデュースによる新曲「あの空に立つ塔のように」を配信リリースしました。
2023年「NHK紅白歌合戦」で見逃したくない出場歌手は?
2023年の第74回NHK紅白歌合戦の出場歌手で、現在発表されているのは全44組。その中でも、特に「見逃したくない」と注目している歌手に投票してください。また、各歌手の魅力や応援メッセージなども、コメントでお寄せいただければ幸いです。それでは、投票よろしくお願いします!
参考
- 第74回NHK紅白歌合戦 出場歌手(NHK)
- ABOUT US(NiziU Official Website)
- DISCOGRAPHY(NiziU Official Website)
- BIOGRAPHY(Elephant Kashimashi)
- NEWS(Elephant Kashimashi)
- 【紅白】エレカシ初出場 宮本独壇場で爆笑連発(オリコンミュージック)
- NHK紅白歌合戦 歴代司会者(日刊スポーツ)
- 大泉洋、玉置浩二プロデュースで新曲 生誕50周年記念に「信じられないことが起きた!パニック」(スポーツ報知)