メディア

【魔法少女まどか☆マギカ】主要キャラクター人気ランキングTOP5! 第1位は「鹿目まどか」に決定!【2021年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 4月20日から5月4日まで、ねとらぼ調査隊では「『魔法少女まどか☆マギカ』で一番好きな主要キャラは?」というアンケートを実施していました。

 投票対象はアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」に登場する5人の主要キャラクター。劇場版のキャラクターなど、選択肢にないキャラクターに投票したい場合は「その他」として投票していただき、コメントでキャラクター名を教えてもらいました。

 今回のアンケートでは、総数6668票もの投票をいただきました。ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。

advertisement

第5位:巴マミ

 第5位は巴マミでした。得票数は609票、得票率は9.1%となっています。

 巴マミは、鹿目まどかたちの1年先輩の魔法少女。まどかと美樹さやかの相談役となる頼れるお姉さん的な少女ですが、第3話ラストの急展開は、それまでほんわかした気持ちで視聴していたファンたちを騒然とさせました。本編での登場回数は多くありませんが、根強い人気を誇るキャラクターです。

advertisement

第4位:美樹さやか

 第4位は美樹さやかでした。得票数は710票、得票率は10.6%となっています。

 まどかの親友で、ある願いを叶えるために魔法少女となります。マミに強い憧れを抱いている一方、暁美ほむらや佐倉杏子に対しては思うところがあり、冷たい態度をとっていました。魔法少女になったことで悲しい現実に直面し、つらい結末を迎えてしまいます。

advertisement

第3位:佐倉杏子

 第3位は佐倉杏子でした。得票数は819票、得票率は12.3%となっています。

 佐倉杏子は、マミの縄張りを狙って別の町からやってきた魔法少女です。赤毛の長いポニーテールが特徴的。荒っぽい性格で利己主義者なところもありますが、終盤では誰よりも人情味にあふれる姿が描かれ、視聴者を感動させました。ちなみに、いつもなにかを食べています。

 コメントでは「反逆児でのほむらとの相棒感がすごい好き」「杏子こそ紅蓮」といった声が寄せられていました。

画像は「Amazon.co.jp」より引用
advertisement

第2位:暁美ほむら

 第2位は暁美ほむらでした。得票数は2159票、得票率は32.4%となっています。

 暁美ほむらは、まどかの通う中学校に転校してきた少女です。成績は優秀でスポーツも万能。他の魔法少女とは距離を置くクールな性格で、キュゥべえに対しては敵意を向けています。物語が進むにつれ、ほむらの目的や魔法少女になった理由が明かされていき、物語の構造が一変する瞬間は鳥肌もの。

 コメントでは「この作品は本当は彼女の物語であったことが、見ていくうちに分かる」「クールビューティな感じが好き」といった声や、実質もう1人の主人公との声が多く寄せられていました。

advertisement

第1位:鹿目まどか

 第1位は鹿目まどかでした。得票数は2317票、得票率は34.7%となっています。

 鹿目まどかは本作の主人公で、平凡な中学2年生の女の子です。他人を思いやる気持ちが人一倍強く、心優しく芯が強い性格を持っています。ある理由で魔法少女として高い素質を持っているため、キュゥべえから魔法少女になるように契約を迫られますが……。

 コメントでは「まどかの優しさに救われた」「全キャラクターが好きだけど、やっぱりまどかとキュゥべえは別格」といった声が寄せられていました。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.