第3位:SONY
解説
第3位は「SONY」でした。ブランド価値は201.51億ドル。東京都港区に本社を構える、1946年創業の世界的な企業。ゲーム&ネットワークサービスをはじめ、音楽、映画、エンターテインメントなど、多くの分野に進出し事業を拡大。「クリエイティビティとテクノロジーの力で、世界を感動で満たす」を目標に、さまざまな業界にわたる世界的な企業グループに成長しています。
また、地球環境の保全や健全で心豊かな持続可能な社会の実現を目指し、自らの事業活動および製品のライフサイクルを通して「環境負荷ゼロ」を実現するため、環境計画「Road to Zero」を推進。さまざまな目標を設定し、達成に向けた活動を行っています。
第2位:NTT
解説
第2位は「NTT」でした。ブランド価値は229.14億ドル。東京都千代田区に本社を構える、1985年に設立された電気通信事業者。NTTドコモ・NTTコミュニケーションズ・NTT東日本・NTT西日本など、多くのグループ企業を持ち、「総合ICT」「地域通信」「グローバル・ソリューション」など、幅広い領域で事業を展開しています。
「NTTは挑戦し続けます。新たな価値創造と地球のサステナビリティのために。」を掲げ、今後5年間で成長分野に約8兆円の新規投資を行い、キャッシュ創出力を強化。2027年度にはEBITDAを2022年度比20%増の4兆円に成長させる計画を立てています。2022年度は営業収益13兆1362億円、営業利益1兆8290億円を達成。営業利益の50%以上を総合ICT事業セグメントが占めています。
コメントランキング
コメント数:598
歴史に残ると思う「日本のボーカリスト」は誰?【人気投票実施中】(投票結果) | エンタメ ねとらぼリサーチ
コメント数:402
「ベストヒット歌謡祭2024」で良かったと思うアーティストは誰?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
コメント数:314
「NHK紅白歌合戦」に出場しそうなアーティスト8選! あなたが出場してほしいと思うのは誰?【2024年版・投票実施中】(コメント一覧) | 音楽 ねとらぼリサーチ
コメント数:297
もう一度宝塚の舞台に立ってほしい「宝塚出身」の俳優は誰?【人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
コメント数:153
【ブランキー】「BLANKEY JET CITY」のシングルで好きな曲は?【2024年版・人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ