ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第1位:TOYOTA

advertisement

解説

 第1位は「TOYOTA」でした。ブランド価値は285.03億ドルで、昨年に続き第1位を獲得。愛知県豊田市に本社を構える、1937年創業の日本最大手の自動車メーカーです。グループ全体の販売台数が4年連続で世界トップとなり、2023年上半期では約540万台となるなど、世界最大の自動車メーカーにも数えられています。SDGs達成へ向けた取り組みにも注力していて、CO2を排出しない「水素エンジン」の開発など、「誰ひとり取り残さないカーボンニュートラル」を目指し、挑戦を続けています。

 日本で最も価値のあるブランドのブランド価値は合計2259億ドルで、同社はその約12.6%を占めています。数少ないグローバルな日本ブランドで、「グローバル・トップ100ランキング」でも62位にランクイン。「グローバル・トップ10自動車ブランド・ランキング」では第2位に位置しています。

当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

(出典元:カンター・ジャパン「最も価値ある日本ブランドTOP50発表」

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング