メディア

「佐賀の豚骨ラーメン店」人気ランキングTOP20! 第1位は「幸陽閣」【2023年11月26日時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「佐賀の豚骨ラーメン」で評価の高かったお店をランキング形式で紹介します。なお、ランキングは2023年11月26日時点のものです。

※当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。
※閉店した店舗が含まれている場合があります。
※記事中の住所は、ラーメンデータベースのサイトに掲載されている情報を引用しています。移転等で変更されている可能性があるため、最新情報は公式サイト等でご確認ください。

advertisement

「佐賀の豚骨ラーメン店」人気ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:らーめん もとむら

 第2位は「らーめん もとむら」でした。佐賀市鍋島町にある同店は、佐賀ラーメンの元祖とされる「一休軒」の流れを汲んだ「一休軒 鍋島店」が改名したお店。佐賀ラーメンの本流とされるそのおいしさで、地元の人はもちろん、県外からも多くの人が訪れています。

 人気メニューは、チャーシューや海苔、ネギのほか、生卵がトッピングされた「玉子ラーメン」。豚骨のコクをしっかり引き出しつつもあっさりとした上品な味で、年代を問わずおいしく食べられます。やや柔らかい中細ストレート麺のモチモチ感もたまりません。卵黄を崩すと、あっさりしたスープにまろやかなコクが加わります。

【住所】〒840-0857 佐賀県佐賀市鍋島町大字八戸1144-1

advertisement

第1位:幸陽閣

 第1位は「幸陽閣」でした。佐賀市下田町にある同店は、1974年にオープンしたラーメン店「幸陽軒」を前身とするお店。創業者は佐賀ラーメンの名店「一休軒」で修行を詰んでおり、地元の人に長く愛されてきました。その後「幸陽閣」として移転し、代替わりした現在も行列ができる人気店です。

 こちらの人気メニューは「ラーメン」に卵黄がトッピングされた「卵入り」。スープは豚骨の濃厚なうまみとすっきりしたあと味が絶妙で、どんどん飲めてしまうおいしさです。薄切りのチャーシューもスープとのなじみが抜群。スープとたっぷり絡む麺は、固さを「かた」「普通」「やわ」から選べます。

【住所】〒840-0031 佐賀県佐賀市下田町3-31

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.