ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第12位:Tesla(499億3700万ドル)

advertisement

第11位:McDolad’s(509億9900万ドル)

advertisement

第10位:BMW(511億5700万ドル)

advertisement

第9位:Nike(537億7300万ドル)

advertisement

第8位:Coca-Cola(580億4600万ドル)

advertisement

第7位:Mercedes-Benz(614億1400万ドル)

advertisement

第6位:Toyota(645億400万ドル)

advertisement

第5位:SAMSUNG(914億700万ドル)

advertisement

解説

 第5位は「SAMSUNG」でした。ブランド価値は914億700万ドル。同社は昨年の同ランキングでも5位にランクイン。ブランド価値は昨年度から4%上昇しています。1969年創業の家電・電子製品メーカーで、薄型テレビやモニター、デジタル家電・医療機器など、さまざまな製品を手掛けています。薄型テレビとモニターでは、2006年に世界シェアトップを獲得。以降も他の追随を許さないトップリーダーとして業界をけん引しています。

advertisement

第4位:Google(2602億6000万ドル)

advertisement

解説

 第4位は「Google」でした。ブランド価値は2602億6000万ドル。同社は昨年の同ランキングでも4位にランクインしました。ブランド価値は昨年度から3%上昇しています。インターネット関連のサービスと製品に特化したIT企業で、検索エンジン・オンライン広告・クラウドコンピューティング・ソフトウェア・ハードウェアなど、幅広い領域で事業を展開。検索エンジン「Google」をはじめ、ブラウザ「Google Chrome」、動画共有プラットフォーム「YouTube」など、多種多様なサービスを提供しています。「世界中の情報を整理し、世界中の人がアクセスできて使えるようにする」を使命に掲げ、躍進を続けています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.