第3位:Amazon(2769億2900万ドル)
advertisement
解説
第3位は「Amazon」でした。ブランド価値は2769億2900万ドル。同社は昨年の同ランキングでも3位にランクイン。ブランド価値は昨年度から1%上昇しています。総合オンラインストア「Amazon」の運営を軸に、配送・物流はもちろん、「Alexa」「Kindle」「Fireタブレット」などのデバイス・サービスを提供。また、クラウドサービス「Amazon Web Services(AWS)」をはじめ、「Prime Video」「Audible」など、さまざまな事業を展開しています。
advertisement
第2位:Microsoft(3166億5900万ドル)
advertisement
解説
第2位は「Microsoft」でした。ブランド価値は3166億5900万ドル。同社は昨年の同ランキングでも2位にランクイン。ブランド価値は昨年度から14%上昇しています。モバイルデバイスやクラウドコンピューティングの領域で圧倒的なシェアを誇る世界的なIT企業です。「Windows」や「Office」などの定番のソフトウェアをはじめ、さまざまなサービスを展開。「地球上のすべての個人とすべての組織が、より多くのことを達成できるようにする」を企業ミッションに掲げ、日本でもDX推進に貢献しています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
コメントランキング
コメント数:629
あなたが後世に伝えたい「日本のボーカリスト」は?【人気投票実施中】(コメント一覧) | 音楽 ねとらぼリサーチ
コメント数:444
あなたが邦楽史上最高だと思う「ロックバンド」は?【人気投票実施中】(投票) | 音楽 ねとらぼリサーチ
コメント数:144
【名探偵コナン】グッズが増えてほしいキャラクターは?【人気投票実施中】(コメント一覧) | エンタメ ねとらぼリサーチ
コメント数:138
【ツイステ】「ディズニー ツイステッドワンダーランド」で好きなキャラは?【2024年版・人気投票実施中】(投票結果) | ゲーム ねとらぼリサーチ
コメント数:113
カリスマ性があると思う「STARTOのタレント」は?【人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ