メディア

【男性が選ぶ】「デートで行きたい東京・多摩地域の街」ランキングTOP18! 第1位は「武蔵野市」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の男性を対象に「デートで行きたい東京・多摩地域の街」というテーマでアンケートを実施しました。

 多くの男性から「デートで行きたい」と支持を集めたのは、東京・多摩地域のどの街だったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年6月1日
調査対象全国の男性
有効回答数286票
advertisement

【男性が選ぶ】「デートで行きたい東京・多摩地域の街」ランキング

advertisement

第2位:八王子市

 第2位は「八王子市」でした。得票率は12.9%です。多摩地区南部に位置し、日野市やあきる野市、神奈川県相模原市に隣接する街です。江戸時代には甲州街道の宿場町として栄え、豊かな自然に恵まれています。

 史跡の「八王子城跡」や、都心を一望できる「高尾山」は、観光客に人気のスポットとして有名。交通面では、JR中央線や京王線、多摩モノレールなどを利用でき、都心からのアクセスも良好です。また、中央自動車道の八王子インターチェンジがあり、圏央道も通っているため、車で他県へ移動するのも便利です。

advertisement

第1位:武蔵野市

 第1位は「武蔵野市」でした。得票率は14.7%です。多摩地区の東端に位置する武蔵野市は、杉並区・練馬区・三鷹市などと隣接しており、都心部へのアクセスも便利な街です。交通面では、JR中央線や京王井の頭線が通っており、新宿や渋谷にも気軽にアクセスすることができます。

 吉祥寺駅周辺は、大型商業施設やショッピングビルが充実しており、賑やかなエリアとして知られています。また、「ハーモニカ横丁」や「サンロード商店街」などグルメスポットも豊富。武蔵野市と三鷹市にまたがる「井の頭恩賜公園」も名所となっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.