あなたが永住したいと思う「香川県」の街は?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 日本で最も面積が小さい都道府県であり、四国地方に位置する「香川県」。ご当地グルメの「讃岐うどん」が有名で、「うどん県」というユニークなキャッチコピーがつけられたほどです。また、「栗林公園」や「エンジェルロード」など景勝地が多いことでも知られています。

 そこで今回は、「あなたが永住したいと思う香川県の街は?」というアンケートを実施します。あなたが香川県で「永住したい」と思う街をぜひ教えてください。まずは、「香川県でイケてると思う街ランキング」の結果を参考にピックアップした3つの地域を紹介します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

高松市

画像:写真AC

 県庁所在地の「高松市」は、江戸時代に高松藩の城下町として栄えてきた歴史があります。高松城跡や栗林公園など、史跡や景観が美しいスポットが多いのも魅力です。ランドマークとなっている高松シンボルタワーは、四国地方で最も高い建築物となっています。

advertisement

丸亀市

画像:写真AC

 高松市に次いで2番目に人口が多い丸亀市。市のシンボルである丸亀城は、日本100名城に選ばれるほど美しい石垣で有名です。市内には60店を超えるうどん屋が集結していて、本場の讃岐うどんが味わえます。また、市内では温暖少雨の気候を生かして、ハッサクやモモなどの果物が栽培されています。

advertisement

宇多津町

画像:写真AC

 県内で人口増加率が高いとされている「宇多津町(うたづちょう)」。坂出市と丸亀市に挟まれた立地で、1980年代に開発が行われてきたエリアです。ゴールドタワーをはじめとする高層階の建物や商業施設などがあり、なおかつ豊かな自然を残しているスポットでもあります。

advertisement

永住したい香川の街は?

 香川県の市区町村から、3地域を紹介しました。紹介した以外の街にも、香川には魅力的なスポットがたくさんありますよね。あなたが「永住したい」と思う街に、ぜひご投票ください。また、永住したい理由などのコメントもお待ちしています!

永住したい香川の街は?
実施期間:2024/01/01 00:00 〜 2024/01/08 00:00
投票は1度、最大3つまでチェック可能
投票は締め切りました

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「住まい」のアクセスランキング