メディア

【女性が選ぶ】家族旅行で行ってみたい「関東・甲信越の温泉地」ランキングTOP12! 第1位は「草津温泉」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の女性を対象に「家族旅行で行ってみたい関東・甲信越の温泉地は?」というテーマでアンケートを実施しました。

 数ある関東・甲信越地方の温泉地の中で、女性から「家族旅行で行ってみたい」と支持を集めたのはどこだったのでしょうか。早速ランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年3月3日
調査対象全国の女性
有効回答数154票
advertisement

【女性が選ぶ】家族旅行で行ってみたい「関東・甲信越の温泉地」ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:箱根温泉

画像:写真AC

 第2位は「箱根温泉」でした。神奈川県の足柄下郡に位置する箱根は、年間約2000万人の観光客が訪れる観光地です。箱根エリアの温泉は、1日2万5000トンもの湧出量を誇ります。

 約40万年前から火山活動が続いている箱根火山ではさまざまな泉質の温泉が湧いており、肌に優しいアルカリ性の単純温泉から殺菌力が高い酸性泉・硫黄泉までバリエーション豊富です。古くから病気療養を目的とする湯治場としても人気を誇ってきました。

advertisement

第1位:草津温泉

画像:写真AC

 第1位は「草津温泉」でした。群馬県吾妻郡に位置する草津温泉は、恋の病以外に効かない病はないという言い伝えがあるほど高い効能を期待できる温泉です。特に硫黄が多く含まれている強い酸性のお湯は、殺菌力が高いことが特徴。神経痛や切り傷、疲労回復、美肌効果などに効能が期待できます。

 草津温泉では、人気の日帰り温泉施設「大滝乃湯」「御座之湯」「西の河原露天風呂」の3湯に1回ずつお得に入浴できる「ちょいな三湯めぐり手形」が利用可能。ちょいな三湯めぐり手形には有効期限がないので、何度も足を運んでみるのもおすすめです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.