映画「ミステリと言う勿れ」で好きな登場人物ランキングTOP17! 第1位は「車坂朝晴(松下洸平)」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2023年11月24日から12月1日までの間、ねとらぼ調査隊では「実写映画『ミステリと言う勿れ』で好きな登場人物は誰?」というアンケートを実施していました。

 菅田将暉さん演じる久能整をはじめ、個性的な人物が多く登場するなかで、誰が一番人気に輝いたのでしょうか。

 今回のアンケートでは計1931票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年11月24日~12月1日
有効回答数 1931票
質問映画「ミステリと言う勿れ」で好きな登場人物は?
advertisement

映画「ミステリと言う勿れ」で好きな登場人物ランキング

出典:Amazon.co.jp
advertisement

第5位:波々壁新音(萩原利久)

 第5位は「波々壁新音」でした。萩原利久さん演じる「波々壁新音(ははかべ ねお)」は、狩集家の遺産相続候補者の一人です。

 ヤンチャな性格なためすぐにカッとしてしまうところがありますが、人に寄り添う優しさも持ち合わせています。大きい態度に反して、内面は意外と繊細なギャップが魅力的な人物です。

advertisement

第4位:犬堂我路(永山瑛太)

 第4位は「犬堂我路」でした。「犬堂我路(いぬどう がろ)」は、金髪に黒ずくめの服という外見が特徴の人物。演じるのは永山瑛太さんです。

 基本的に無表情で、主人公の久能整と奇妙な友情関係を結ぶミステリアスな存在。普段の瑛太さんのイメージとはまったく異なる姿に、引かれた人が多いのではないでしょうか。

advertisement

第3位:狩集理紀之助(町田啓太)

 第3位は「狩集理紀之助」でした。町田啓太さん演じる「狩集理紀之助(かりあつまり りきのすけ)」は、狩集家の遺産相続候補者の一人。いかにも頭が良さそうな雰囲気の知的なメガネ姿が印象的です。

 何でもそつなくこなす器用な人物に見えますが、実際は言いたいことがあるのになかなか言えない不器用な一面も。人間味あふれる性格と、知的でスマートなルックスが魅力的な人物です。

advertisement

第2位:久能整(菅田将暉)

 第2位は「久能整」でした。菅田将暉さん演じる「久能整(くのう ととのう)」は、ボリュームたっぷりの天然パーマがトレードマークの男子大学生。劇中では、美術展のために広島を訪れたところ、狩集家の遺産相続を巡るミステリーに巻き込まれていきます。

 久能整は、人とは異なる視点で物事を捉えるちょっと変わった性格の人物。そんな主人公の独特な雰囲気を、菅田さんが淡々とした口調と表情で表現しています。

advertisement

第1位:車坂朝晴(松下洸平)

 第1位は「車坂朝晴」でした。「車坂朝晴(くるまざか あさはる)」は、狩集家顧問弁護士の孫。狩集家の遺産相続問題に関わる狩集汐路にとって、初恋の人でもあります。

 そんな車坂朝晴を演じたのは、松下洸平さん。2023年10月より放送されているドラマ「いちばん好きな花」の主演の一人を務めるほか、2024年のNHK大河ドラマへの出演が決まっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.