「新海誠監督の映画で好きな作品」ランキングTOP8! 第1位は「すずめの戸締まり」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 圧倒的な映像美と繊細な感情描写で、国内外問わず多くの観客を魅了してきた新海誠監督の映画作品。2022年秋に公開された「すずめの戸締まり」は大ヒットとなり、また新たなファンを獲得しています。

 そこでねとらぼ調査隊では、2024年1月29日から2月5日にかけて「新海誠監督の映画で好きな作品は?」というアンケートを実施しました。

 アンケートでは計1051票の投票をいただきました。投票いただいたみなさん、ご協力ありがとうございました! それでは結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年1月29日 ~ 2月5日
有効回答数 1051票
質問「新海誠監督」の映画で好きな作品は?
advertisement

第2位:君の名は。

「君の名は。」Blu-rayコレクターズ・エディション 4K Ultra HD Blu-ray同梱5枚組 (初回生産限定)"

「君の名は。」Blu-rayコレクターズ・エディション 4K Ultra HD Blu-ray同梱5枚組 (初回生産限定)

神木隆之介, 上白石萌音, 長澤まさみ, 市原悦子, 成田凌
8,890円(05/28 17:48時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は、262票を獲得した「君の名は。」でした。2016年に公開された本作は、青春と運命の不思議な交錯を描いた作品です。田舎と都会、二人の主人公が生きる世界は異なるものの、体が入れ替わってしまうことで結ばれた二人の心の交流は、多くの観客の心を揺さぶりました。美しいアニメーションはもちろん、細部にわたる心情の描写の繊細さも、新海誠監督ならではと言えるでしょう。

advertisement

第1位:すずめの戸締まり

 第1位は、311票を獲得した「すずめの戸締まり」でした。2022年に公開された本作は、新海誠監督の新境地を示す作品として注目されました。日本各地の廃墟を巡る冒険を描きながらも、その中心には少女・すずめの成長と解放の物語があります。細部に至るまで丁寧に描かれた景色や、心動かされるキャラクターたちの表情といったアニメーションに加え、ヒロイン・すずめを演じた原菜乃華さんをはじめとするキャスト陣の熱演も本作の大きな魅力の一つです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.