「小栗旬」出演映画人気ランキングTOP17! 1位は「銀魂シリーズ」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 幼いころから役者としてキャリアをつみ、数多のドラマや映画へ出演してきた俳優の「小栗旬」さん。2022年にはNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の主演を務め、鬼気迫る演技でも話題になりました。また、2021年に公開された映画「ゴジラvsコング」でハリウッドデビューも果たしています。

 そこでねとらぼ調査隊では、2023年4月16日から4月23日にかけて「小栗旬が出演した映画で好きな作品はなに?」というアンケートを実施しました。

 アンケートでは計415票の投票をいただきました。投票いただいたみなさん、ご協力ありがとうございました! それでは結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年4月16日 ~ 4月23日
有効回答数 415票
質問「小栗旬」出演映画で一番好きな作品は?
advertisement

第2位:信長協奏曲

映画「信長協奏曲」 スタンダード・エディションBlu-ray"

映画「信長協奏曲」 スタンダード・エディションBlu-ray

小栗旬, 柴咲コウ, 向井理
10,747円(07/17 18:45時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は、77票を獲得した「信長協奏曲」でした。石井あゆみさんによる同名漫画を基にした作品です。

 高校生のサブローが、戦国時代にタイムスリップして織田信長に出会うというストーリー。2人の容姿はそっくりだったため、サブローは信長の身代わりとなって多くのピンチを切り抜けていきます。本作で小栗さんは、主人公のサブロー、織田信長、明智光秀の3役を演じました。

advertisement

第1位:銀魂シリーズ

実写版 映画『銀魂』 オリジナル・サウンドトラック"

実写版 映画『銀魂』 オリジナル・サウンドトラック

オリジナル・サウンドトラック
2,100円(07/17 18:45時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は、92票を獲得した「銀魂シリーズ」でした。大人気漫画『銀魂』の実写映画です。コメディ作品に定評のある福田雄一監督が脚本も務め、公開前から注目を集めました。

 小栗さんは、主人公の坂田銀時こと「銀さん」を熱演。見事に銀さんのユルさやカッコよさを表現していました。また、万事屋で一緒に働く新八、神楽を演じた菅田将暉さんや橋本環奈さんとも息のあったやり取りを見せてくれました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.