第10位:ジェロ

advertisement
第9位:藤井隆

advertisement
第8位:斉藤和義

advertisement
第7位:GACKT

第6位:浜田省吾

第5位:森山直太朗

解説
第5位は得票率7.7%の「森山直太朗」さんでした。2002年にミニアルバム「乾いた唄は魚の餌にちょうどいい」でメジャーデビューすると、翌年発表した「さくら(独唱)」が大ヒットを記録。2008年にリリースした「生きてることが辛いなら」では、同年の「日本レコード大賞」作詞賞を受賞しています。
第4位:小田和正

解説
第4位は得票率12.4%の「小田和正」さんでした。1970年に「オフコース」のボーカルとしてデビューした小田さん。1989年のグループ解散後は、ソロで音楽活動を続けています。
1991年にはドラマ「東京ラブストーリー」の主題歌「ラブ・ストーリーは突然に」を担当。ドラマのヒットとともに楽曲もヒットし、自身初のミリオンセラーを達成しました。以降も「たしかなこと」「キラキラ」など多くのヒット曲をリリース。2023年には全国アリーナツアーを成功させるなど、現在もエネルギッシュに活動しています。




![小田和正コンサート“どーもどーも"その日が来るまでin東京ドーム [Blu-ray]"](https://m.media-amazon.com/images/I/51ZxfxRFxqL._SL500_._AA300_.jpg)