ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第1位:寿司

画像:PIXTA
advertisement

解説

 第1位は「寿司」でした。今回調査を行った4カ国の全てで1位を獲得している「寿司」。アメリカでは1970年ごろから、特にハリウッドスターなどを中心に人気の高いグルメでしたが、健康志向の高まりなどから、多くの人が楽しんでいるようです。近年では、日本の回転寿司チェーンもアメリカ各地に出店しています。

 日本食レストランや寿司店、回転寿司チェーン店の数が増えるとともに、アメリカ独自の寿司文化も発展。海苔を内側にした「カリフォルニアロール」は、アボカドやレタスなども使うオリジナルメニューとして知られています。

advertisement

調査概要

調査期間タイ:2023年6月23日〜30日
フランス:2023年7月21日
アメリカ:2023年6月23日
ブラジル:2023年6月23日
調査対象各国210人(内訳:男性20代35人、男性30代35人、男性40代以上35人、女性20代35人、女性30代35人、女性40代以上35人)

(出典元:海外4か国で『日本食の認知度調査』。4か国とも1位は「寿司」。海産物を使った昭和生まれの「カニカマ」「たこ焼き」が健闘!ニッポンは魚食の国?? | 株式会社紀文食品のプレスリリース

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング