【NHK紅白歌合戦2023】最も話題を呼びそうな「歌手」ランキングTOP30! 第1位は「Stray Kids」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、「NHK紅白歌合戦2023の出演者の中で最も話題を呼びそうな歌手は?」というテーマでアンケートを実施していました。

 「NHK紅白歌合戦」は、毎年大みそかに放送される、日本を代表する音楽番組です。74回目となる今年のテーマは、「ボーダレス-超えてつながる大みそか-」。初出場13組を含む、44組のアーティストが登場します。

 今回の投票では、合計1万1082票もの投票をいただきました。ありがとうございます! さっそく結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年11月30日 ~ 12月7日
有効回答数 1万1082票
質問NHK紅白歌合戦2023の出演者の中で最も話題を呼びそうな歌手は?
advertisement

第5位:櫻坂46

 5位は「櫻坂46」です。得票数は913票、得票率は8.2%でした。

 櫻坂46の紅白歌合戦出場は2年ぶり。2021年に初出場した際は、この日のために制作された紅と白の衣装でキレのあるパフォーマンスを披露しました。2022年は選外となったものの、今年は復活ということで注目を集めています。

 コメント欄にも「紅白では珍しい返り咲き!」との声が寄せられました。

advertisement

第4位:NiziU

 4位は「NiziU」です。得票数は927票、得票率は8.4%でした。

 NiziUはグローバルオーディション「Nizi Project」により誕生した9人組ガールズグループ。2020年の紅白歌合戦にはデビューからわずか29日で初出場し、大きな話題となりました。4回連続の出場となる今年は、どんなパフォーマンスを見せてくれるのでしょうか。

 コメント欄には「韓国デビューのためにどれだけ練習したんだ、というくらい仕上がっています。楽しみ」との声が寄せられました。

advertisement

第3位:SEVENTEEN

 3位は初出場の「SEVENTEEN」です。得票数は1120票、得票率は10.1%でした。

 SEVENTEENは2015年に韓国でデビューし、グローバルに活躍している13人組グループ。ボーカル、ヒップホップ、パフォーマンスの3チームで構成されていて、高い歌唱力や統一感あるダンスだけでなく、プロデュース面でも能力を発揮しています。

 コメント欄には「日本語も上手なのでどんな話がでてくるか楽しみです」との声が寄せられました。

advertisement

第2位:すとぷり

 2位も初出場の「すとぷり」です。得票数は1824票、得票率は16.5%でした。

 すとぷりはYouTubeを中心にさまざまな活動を行うアイドルユニット。小学生や若い女性などから絶大な支持を集めています。生ライブや握手会以外では顔を出さず、普段はイラストやバーチャルキャラクターを使って活動しているのも特徴です。ゲーム配信や歌、声優、バラエティーなど活動は多岐にわたり、2022年には初の「5大ドームツアー」を成功させました。

 コメント欄には「ネットから始まった活動が大きな舞台に立てるまで成長したから」「すとぷりしか勝たん」などの声が寄せられました。

advertisement

第1位:Stray Kids

 1位に輝いたのは、こちらも初出場の「Stray Kids」です。得票数は2138票、得票率は19.3%でした。

  Stray Kidsは韓国のボーイズグループ。2018年にサバイバルリアリティー番組により選抜されたメンバーでデビューし、2020年に日本デビューを果たしました。2023年に発売されたミニアルバム「樂-STAR(ROCK-STAR)」は、「Billboard 200」で4作連続となる1位を獲得する快挙を達成。

 コメント欄には「世界レベルの圧倒的なパフォーマンスと生歌の凄さを知って欲しい」「今1番輝いてるアーティスト」などの声が寄せられました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.