ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第2位:オリックス・バファローズ

出典:Amazon.co.jp
advertisement

解説

 第2位は同率で2チームが選ばれました。1つは「オリックス・バファローズ」です。

 2005年に「大阪近鉄バファローズ」と「オリックス・ブルーウェーブ」が合併し、誕生したプロ野球チームで、本拠地は大阪府大阪市西区の「京セラドーム大阪」。2023年シーズンは2位に15.5ゲームの大差をつけ、パシフィック・リーグ優勝を果たし3連覇を達成しました。

 2011年に球団ブランドを一新し、「阪急ブレーブス」「近鉄バファローズ」「オリックス・ブルーウェーブ」とつながれた伝統や誇りを受け継ぎつつ、新しい黄金時代に向かうイメージを表現。勝利と誇りを表すゴールド、スポーツマンシップを表すホワイト、水の都・大阪と伝統を表すネイビーがイメージカラーとなっています。

advertisement

第2位:読売ジャイアンツ

出典:Amazon.co.jp
レザックス 読売ジャイアンツ クリップマーカー YGAC-2753"

レザックス 読売ジャイアンツ クリップマーカー YGAC-2753

1,100円(12/27 01:36時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

解説

 同率2位に「読売ジャイアンツ」も選ばれました。

 東京都文京区の「東京ドーム」を本拠地とする、日本で最も長い歴史をもつプロ野球チーム。2023年シーズンはセントラル・リーグ4位に終わりました。来季から阿部慎之助新監督が指揮を執ることが発表されていて、どのような戦いを見せるのか注目を集めています。

 同チームは2018年にプライマリマークを刷新。伝統的な花文字である「G」を中央に、ホームタウンである「TOKYO」、チームが誕生した年である「1934」を組み合わせ、伝統と挑戦を表現しています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「スポーツ」のアクセスランキング