第1位:YouTube
advertisement
解説
トータルデジタルの利用者数では4位だった「YouTube」が「利用時間」では37%を占めて昨年と同様1位となりました。ほかのサービスがテキストコンテンツのみを対象としているのに対し、YouTubeはビデオのみとなっており、その分利用時間のシェアを獲得していることがわかります。
advertisement
調査概要
調査期間 | 2023年1月~9月 |
---|---|
調査対象 | ニールセン デジタルコンテンツ視聴率 |
有効回答数 | リーチは日本の2歳以上の人口をベースに算出 |
(出典元:TOPS OF 2023: DIGITAL IN JAPAN ~ ニールセン、2023年日本のインターネットサービス利用者数/利用時間ランキングを発表)
参考
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
コメントランキング
コメント数:1017
声が好きだと思う「日本のボーカリスト」は?【人気投票実施中】(投票) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
コメント数:499
「FNS歌謡祭」第1夜で良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票) | 音楽 ねとらぼリサーチ
コメント数:372
2024年「NHK紅白歌合戦」で見逃したくない出場歌手は?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
コメント数:323
2024年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
コメント数:216
「FNS歌謡祭」第2夜で良かったと思うアーティストは?(コメント一覧) | 音楽 ねとらぼリサーチ