第3位:ローソン
advertisement
第2位:ファミリーマート
advertisement
解説
第2位は、得票率15.6%の「ファミリーマート」でした。チルド弁当は同社のロングセラー商品で、2021年に創立40周年を記念して合計5種類が新登場。温度管理のおかげで添加物を削減できたほか、通常のお弁当より賞味期限が長くなって買い置きがしやすくなりました。
加えて、お弁当に使用されているご飯も進化。お米のブレンドや炊飯方法の見直しを行い、チルド温度帯に適したご飯となっておいしさアップにつながっているようです。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
コメントランキング
コメント数:157
【東京卍リベンジャーズ】好きな「東京卍會」のメンバーは誰?【2024年版・人気投票実施中】(コメント一覧) | アニメ ねとらぼ調査隊
コメント数:120
「生で見てみたい」と思う「Snow Man」のメンバーは誰?【人気投票実施中】(投票結果) | エンタメ ねとらぼ調査隊
コメント数:114
青春時代に聞いていた「サザンオールスターズ」のシングルはどれ?【人気投票実施中】(コメント一覧) | 音楽 ねとらぼ調査隊
コメント数:93
【難読地名】「地元民しか読めない!」と思う千葉県の市町村名は?【人気投票実施中】 | 千葉県 ねとらぼ調査隊
コメント数:93
【韓流】最高に面白いと思う「韓国ドラマ」はどれ?【人気投票実施中】(投票結果) | ドラマ ねとらぼ調査隊