ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第3位:ローソン

画像:ローソン
advertisement

第2位:ファミリーマート

画像:ファミリーマート
advertisement

解説

 第2位は、得票率15.6%の「ファミリーマート」でした。チルド弁当は同社のロングセラー商品で、2021年に創立40周年を記念して合計5種類が新登場。温度管理のおかげで添加物を削減できたほか、通常のお弁当より賞味期限が長くなって買い置きがしやすくなりました。

 加えて、お弁当に使用されているご飯も進化。お米のブレンドや炊飯方法の見直しを行い、チルド温度帯に適したご飯となっておいしさアップにつながっているようです。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「コンビニ飯」のアクセスランキング