メディア

【東京23区編】「縁結び神社のある家賃が安い駅ランキング」ランキングTOP11! 第1位は「西永福」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 LIFULLが運営する不動産・住宅情報サービス「LIFULL HOME’S」が、東京23区内にある「縁結びで知られる神社がある駅」について調査を実施。その結果を「縁結び神社のある家賃が安い駅ランキング(東京23区編)」として発表しました。

 縁結びのご利益がありそうな神社が近くにある駅の中で、家賃が安いのはどこだったのでしょうか。さっそく結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間 2022年11月~2023年10月
対象駅縁結びのご利益で知られる神社から徒歩10分以内の駅(10分以内に駅がない場合は最短の駅を対象)
対象物件LIFULL HOME’Sに掲載された築40年以内、駅徒歩20分以内、専有面積15㎡以上40㎡未満の賃貸物件(掲載物件数が1000件未満の駅を除く)
家賃相場管理費を含む⽉額賃料から中央値を算出

(出典元:身近にパワースポットがある暮らしを。LIFULL HOME’S 「縁結び神社のある家賃が安い駅ランキング(東京23区編)」

advertisement

【東京23区編】「縁結び神社のある家賃が安い駅ランキング」ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:阿佐ヶ谷(8万2000円)

画像:PIXTA

 第2位は「阿佐ヶ谷」で、家賃相場は8万2000円です。杉並区にある駅で、JR中央線快速、JR中央・総武線、東京メトロ東西線が利用できます。

 駅付近にある神社としては、鎌倉時代末期に創建されたとされる「馬橋稲荷神社」があります。地元の人には「馬橋稲荷(まばしいなり)」として親しまれており、正参道にある3つの鳥居や、直径75センチの巨大な開運鈴が取り付けられた随神門が有名です。ネット上には、開運鈴や昇龍と降龍が巻き付いたデザインになっている「二の鳥居」で願いごとをすると叶うといった口コミも散見されます。

advertisement

第1位:西永福(7万9000円)

画像:PIXTA

 第1位は「西永福」でした。家賃相場は7万9000円。杉並区にある京王井の頭線の駅で、新宿まで約17分、渋谷まで約13分でアクセスできる利便性の高いエリアです。

 駅付近には、源頼義が建立したと言われる「大宮八幡宮」があります。かつては武蔵国三大宮の1つとして「多磨の大宮」と呼ばれ、現在は東京都のほぼ中央に位置することから「東京のへそ」として親しまれています。祭神が応神天皇とその父母(仲哀天皇、神功皇后)ということもあり、縁結び・安産・子育てを祈願しにくる人も多いそうです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「住まい」のアクセスランキング