ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第1位:無印良品

advertisement

解説

 第1位は「無印良品」でした。1980年に西友(当時の西友ストアー)のプライベートブランドとして誕生し、衣服雑貨、生活雑貨、食品などを扱っています。1989年に良品計画が設立され、無印良品の製造販売をはじめとする事業を行っています。

 無印良品は自らをブランドではないとし、商標の人気を価格に反映しないのが特徴。「これがいい」ではなく「これでいい」という理性的な満足感を消費者に持ってもらうことを目指しています。

advertisement

調査結果

順位ファストファッションブランド名割合
1無印良品15.3%
2UNIQLO13.9%
3H&M11.5%
4GAP10.1%
GU10.1%
6GLOBAL WORK9.4%
7しまむら7.3%
8ワークマン5.9%
9Honeys5.2%
10Abercrombie & Fitch3.1%
11WEGO2.4%
12FOREVER 212.1%
13COS1.4%
14AMERICAN EAGLE OUTFITTERS1.0%
SENSE OF PLACE1.0%
16BERSHKA0.3%
advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年12月14日
調査対象全国の女性
有効回答数288票

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ファッション」のアクセスランキング