メディア

【ウマ娘】育成キャラとして実装してほしいウマ娘は誰?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2021年2月24日のリリース以降、爆発的な人気を博している育成シミュレーションゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」。2021年5月現在、30を超えるウマ娘が育成キャラとして実装されていますが、未だ実装されていないウマ娘もたくさん存在します。

 サポートカードとして実装されていても、育成化されていないキャラは多いため、サポートカードだけではなく育成キャラとしても実装してほしいと考える人は多いのではないでしょうか。

 そこで今回は「育成キャラとして実装してほしいウマ娘は?」というアンケートを実施します。「育成してみたい」「レースで使いたい」といったウマ娘にぜひご投票ください!

画像は「ウマ娘公式サイト」より引用
advertisement

セイウンスカイ

 トレセン学園中等部・美浦寮所属のセイウンスカイ。マイペースで気分の乗らないときには練習をサボることも多々ありますが、いざレースとなると驚異的な逃げ足で相手を翻弄する、つかみどころのないウマ娘です。

 史実では、最強世代との呼び声が高い1995年生まれの一頭として活躍し、通算で13戦7勝の成績を残しました。主な勝ち鞍は1998年の皐月賞や菊花賞。圧巻の逃げでペースを支配することから、「芦毛の逃亡者」「トリックスター」などの二つ名を持っています。

画像は「ウマ娘公式サイト」より引用
advertisement

キタサンブラック

 トレセン学園中等部・栗東寮所属のキタサンブラック。元気で明るい性格の持ち主で、どんなことにも果敢に挑む行動力が魅力のウマ娘です。トウカイテイオーへの強い憧れから、幼なじみのサトノダイヤモンドとともにトレセン学園に入学しました。

 史実では2010年代後半に活躍し、通算で20戦12勝の成績を残しました。主な勝ち鞍は2015年の菊花賞、2016・2017年の天皇賞春、2016年のジャパンカップ、2017年の大阪杯と天皇賞秋、有馬記念で計7冠を獲得しています。史上4頭目の天皇賞春連覇、史上5頭目の天皇賞春秋制覇(同一年)、史上最多タイとなるGI7勝など、数々の偉大な記録を打ち立てた名馬です。オーナーが歌手の北島三郎さんであることでも話題に。

画像は「ウマ娘公式サイト」より引用
advertisement

メジロパーマー

 トレセン学園高等部・栗東寮所属のメジロパーマー。社交的で親しみやすい性格の持ち主で、周りを自然と笑顔にさせるムードメーカー的なウマ娘です。アニメでは、生粋のギャル・ダイタクヘリオスと逃げ友コンビを結成し、逃げウマとしての才能を開花させていきました。

 史実では、メジロ御三家と呼ばれたメジロマックイーン・メジロライアンと共に、主に1990年代前半に活躍し、通算で38戦9勝(うち障害で1勝)の成績を残しました。主な勝ち鞍は1992年の宝塚記念、有馬記念という春秋グランプリ制覇を達成。

 特に1992年の有馬記念では、16頭中15番人気からの逃げ切り大勝利という、良い意味で期待を裏切る素晴らしい走りを見せてくれました。

画像は「ウマ娘公式サイト」より引用
advertisement

ツインターボ

 トレセン学園中等部・美浦寮所属にツインターボ。子どものように活発で好奇心旺盛な性格の持ち主で、青髪ツインテールにオッドアイという派手な見た目が特徴のウマ娘です。アニメでは大きなレースで勝つことを目標とし、時には自分の限界を超えるほど熱心に練習に励んでいました。

 史実では、超ハイペースな逃げ馬として主に1990年代前半に活躍し、通算で35戦6勝(地方を含む)の成績を残しました。主な勝ち鞍は1991年のラジオたんぱ賞、1993年の七夕賞、オールカマー。

 イチかバチかの大逃げスタイルで、終盤はバテバテになることも多かったため「逆噴射」と揶揄されることもありましたが、1993年のオールカマーではライスシャワーやシスタートウショウといった名だたる強豪を抑え、見事な大逃げ勝利を収めました。

画像は「ウマ娘公式サイト」より引用
advertisement

サトノダイヤモンド

 トレセン学園中等部・栗東寮所属のサトノダイヤモンド。名家出身のお嬢様らしく物腰が柔らかい反面、幼ななじみの親友でライバルでもあるキタサンブラックに対しては頑固さを見せることもあるウマ娘です。メジロマックイーンへの強い憧れから、キタサンブラックとともにトレセン学園に入学しました。

 史実でもキタサンブラックの活躍期と同じ2010年代後半に活躍し、通算で18戦8勝の成績を残しました。主な勝ち鞍は2016年の菊花賞と有馬記念。3歳時に出走した2016年の有馬記念では、同年のジャパンカップ優勝馬のキタサンブラック、前年の有馬記念覇者・ゴールドアクターといった古馬勢を打ち破りました。

画像は「ウマ娘公式サイト」より引用

 投票対象となるウマ娘の中から5人を紹介しました。投票対象は、2021年5月末時点でサポカに登場しているウマ娘29人となります。もし育成キャラとして実装して欲しいウマ娘が選択肢にない場合は「その他」に投票のうえ、コメントで名前を教えてください。それでは下のアンケートより、ご投票お待ちしています!

advertisement

アンケート:育成キャラとして実装してほしいウマ娘は?

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.