「東京都のカツカレーの名店」ランキングTOP10! 1位は「キッチン南海 神保町店」【2024年1月10日時点/SARAH】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 レストランのメニュー単位でレビューを投稿できるグルメコミュニティサービス「SARAH」は、全国各地の魅力的な料理とユーザーの“出会い”をつくるサービス。ユーザー投稿をベースとした料理別・おすすめ店舗の紹介記事なども掲載しており、それまで知らなかったおいしい料理にめぐり会えると人気を集めています。

 今回はそんな「SARAH」の協力のもと、「東京都で人気のカツカレー」を紹介します。ランキングは、2024年1月10日時点のユーザー評価などの指標に基づいています。

(出典:SARAH「東京都のカツカレーの人気おすすめランキング」

・当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。
・閉店した店舗や、提供を終了したメニューが含まれている場合があります。最新情報は店舗の公式サイトでご確認ください。
・ランキングはユーザーからの投稿に応じて随時変わるため、記事執筆時点と現時点のランキング内容は異なる場合があります。また、ランキングはメニュージャンルにおける人気ランキングとなっています。

advertisement

東京都のカツカレーの人気おすすめランキング

画像:SARAH
advertisement

第2位:とんかつ檍のカレー屋いっぺこっぺ(ロースかつカレー)

「SARAH」のページを見る

 第2位は「とんかつ檍のカレー屋いっぺこっぺ(ロースかつカレー)」でした。「とんかつ檍(あおき)のカレー屋いっぺこっぺ」は、とんかつの名店として知られる「とんかつ檍」のカツカレー専門店で、大田区蒲田に本店を構えています。そんな同店の「ロースかつカレー」は、味はもちろん驚きのコスパでも評判。サクサクの衣をまとった大きなカツはやわらかく、甘みたっぷりのジューシーな脂が魅力。カレーと一緒にいただけば、両者のうまみが合わさって絶品の味わいが口いっぱいに広がるといいます。岩塩なら、ロースカツ本来の味わいを思うぞんぶん堪能できるとのことです。

advertisement

第1位:キッチン南海 神保町店(カツカレー)

「SARAH」のページを見る

 第1位は「キッチン南海 神保町店(カツカレー)」でした。「キッチン南海」は1966年に創業した黒いルーのカツカレーで知られるお店です。本店は2020年6月、建物の老朽化に伴い残念ながら閉店しましたが、7月に神保町店がオープンし、引き続き人気を集めています。本店で料理長を務めたコックが調理を手がけており、多くのファンをとりこにした「カツカレー」の味もそのまま継承。おなじみの濃厚な黒いルーに熱々のロースカツ、どっさりのキャベツ、そしてライスが合わさった味わいは絶品と評判です。価格が良心的なのもうれしいポイント。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「関東・甲信地方」のアクセスランキング