第3位:あいみょん

advertisement
解説
第3位は「あいみょん」さん。379票を獲得しました。5回目の出場となり、NHKの連続テレビ小説「らんまん」の主題歌「愛の花」を熱唱しました。今回、同ドラマでヒロインを務めた浜辺美波さんが司会で、さらにステージには主演を務めた神木隆之介さんが登場。
歌唱した際には、ドラマの名シーンが紹介されました。神木さんが賛辞を送った場面では、浜辺さんが感極まり涙を見せるなど、視聴者も感動を味わえたのではないでしょうか。
advertisement
第2位:伊藤蘭

advertisement
解説
第2位は、401票の「伊藤蘭」さんでした。ソロでは初出場となる伊藤さんは、キャンディーズ時代以来の46年ぶりに、紅白の舞台に帰ってきました。「キャンディーズ50周年 紅白SPメドレー」として、「年下の男の子」「ハートのエースが出てこない」「春一番」を披露。
ステージでは、当時の親衛隊となる「全国キャンディーズ連盟(全キャン連)」も参加。おなじみだった紙テープを投げる演出もあり、盛り上がりました。
