外国人観光客に人気の「東海エリアの観光地」ランキングTOP10! 第1位は「白川郷」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 インバウンド総合メディア「訪日ラボ」や店舗支援SaaS「口コミコム」などを運営するmovは、Googleマップで公開されている観光名所への口コミをもとに独自の調査を実施し、その結果を「インバウンド人気観光地ランキング」として発表しました。その中から当記事では、「東海エリア(静岡県・愛知県・岐阜県・三重県)」の結果を紹介します。

 外国人観光客に人気がある東海エリアの観光地は、どこだったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年11月18日~12月3日
調査対象Googleマップから公開されている口コミ
有効回答数口コミコム(インバウンドオプション)を利用して調査リソース上のデータを独自に分析

(出典元:mov「【独自調査】インバウンド人気観光地ランキング東海編:最新の訪日客の支持を集めたスポットTOP30を発表 #インバウンドMEO」

advertisement

外国人観光客に人気の「東海エリアの観光地」ランキング

advertisement

第2位:名古屋城

 第2位は「名古屋城」でした。名古屋城は、愛知県名古屋市の代表的な観光スポット。江戸時代に徳川家康によって築城されました。黄金の鯱(しゃちほこ)が飾られた天守閣の延床面積は日本一です。見どころは、藩主の庭としては日本最大級の「名勝二之丸庭園」や、現代の名工によって忠実に復元された「本丸御殿」などがあります。

 名古屋城へのアクセスは、名城線「名古屋城」駅から徒歩約5分、名鉄「東大手」駅からは徒歩約15分です。

advertisement

第1位:白川郷

 第1位は「白川郷」でした。岐阜県に位置する白川郷は、伝統的な合掌造り集落で広く知られており、1976年には「重要伝統的建造物群保存地区」に指定。特に冬の雪景色は古くから人気のある観光地でした。1995年には富山県の五箇山とともに、「白川郷・五箇山の合掌造り集落」として世界遺産に登録されました。

 世界遺産登録後の知名度の上昇や交通網の整備もあり、国内はもちろん、海外からも多くの観光客が訪れるようになりました。白川郷は、日本の原風景をイメージさせる「日本の故郷」とも言える場所で、歴史的価値や美しい景色が訪れる人々を魅了しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.