ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第3位:味の素

画像:味の素
advertisement

解説

 第3位は、得票率7.7%の「味の素」でした。

 東京都中央区に本社を構える、1909年創業の食品メーカー。調味料や冷凍食品などの「食品系事業」、アミノサイエンスをヘルスケアなどに活用する「アミノサイエンス系事業」を中心に、幅広い事業をグローバルに展開。「味の素」や「ほんだし」「味の素KK コンソメ」をはじめ、さまざまな商品を創出しています。

 味の素では、社員の成長に合わせて「階層別プログラム」「選択型プログラム」「グローバル&グループプログラム」の3段階に分けた育成プログラムを用意。また、育児休職制度や介護休暇、産前・産後休暇、「WLB(ワークライフバランス)休暇」などが設けられており、「ワークとライフ」両方の充実を図れる環境が整っているところも魅力です。

advertisement

第2位:キユーピー

画像:キユーピー
advertisement

解説

 第2位は、得票率8.0%の「キユーピー」でした。

 東京都渋谷区に本社を構える、1919年創業の食品メーカー。「市販用」「業務用」をはじめ、「海外」「フルーツ ソリューション」「ファインケミカル」の5つの事業領域を持っています。そんなキユーピーは、マヨネーズやドレッシングなど日本初となる商品を数多く創出。時代のニーズに応じた商品の創出と育成を目指してきており、現在ではマヨネーズとドレッシングの家庭用市場をリードする企業となっています。

 キユーピーは、「多様で多彩な人材が生き生きと活躍することで、人も会社も成長していくグループになる」を目標に、職場環境の構築や従業員の交流の機会を創出。さまざまな研修制度やキャリア支援、プロセスを重視する人事評価制度やワークライフバランスへの取り組みなど、働きやすい職場環境を整えています。また、「子育てサポート企業」として厚生労働大臣の認定「プラチナくるみん」を受けているところもポイントです。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.