第7位:カムリ
advertisement
第6位:ヤリス クロス
advertisement
第5位:カローラ
advertisement
解説
第5位は「カローラ」でした。1966年から販売され、1974年には車名別世界生産台数1位を記録した車種です。これまでセダンを中心に、多くの派生車が生まれてきました。
そんなカローラは、現行となる12代目が2019年に国内で販売開始。TNGAプラットフォームを採用し、3ナンバー化されました。スポーティでありながらも落ち着いたデザインや高い質感の内装が特徴です。ハイブリッド車の燃費は、WLTCモードでグレードにより25.3km/Lから30.2km/Lとなっています。
第4位:ヤリス
解説
第4位は「ヤリス」でした。日本では1999年から「ヴィッツ」という車名で販売されていたコンパクトカーで、2020年発売の4代目モデルから「ヤリス」の車名になりました。
そんなヤリスは、高度運転支援「トヨタ チームメイト」や予防安全パッケージ「Toyota Safety Sense」などを採用。ハイブリッド車の燃費は、WLTCモードでグレードにより35.4km/Lから36.0km/Lとなっています。コンパクトで凝縮されたようなフォルムがかわいいですよね。



