【NHK】「北海道地方の放送局所属」の好きな男性アナウンサーは?【人気投票実施中】
日々のニュースにおける情報の伝え方や、番組のナレーションにおける語り口など、さまざまな魅力を持つNHKのアナウンサーたち。NHKの各放送局に所属する男性アナウンサーは、地域の魅力を発信しようとエネルギッシュに活動しています。
そこで今回は「北海道地方のNHK放送局所属で好きな男性アナウンサーは?」というアンケートを実施します。北海道地方にあるNHKの各放送局の中で、あなたが好きな男性アナを教えてください。まずは、北海道地方の放送局から3人のアナウンサーをピックアップして紹介しましょう!
飯島徹郎
「飯島徹郎」さんは、札幌放送局に所属する男性アナウンサー。アルゼンチンからの帰国子女であり、かつてサッカーの同国代表として活躍した伝説的な選手であるマラドーナの直筆サインを持っているのだそうです。過去には岡山放送局や京都放送局などに所属して経験を積んできました。現在は十勝平野の大雪原や、雪国の透き通った青空など、北海道の大自然を満喫できるリポートを届けています。
大河内惇
「大河内惇」さんは、東京都出身の男性アナウンサー。金沢放送局や高松放送局で勤務したのちに、現在は札幌放送局の所属となっています。2023年11月に行われた「北の文芸館」というイベントでは、他のアナウンサーたちと一緒に北海道ゆかりの文学作品を朗読しました。また、観光地や農業など、北海道のさまざまな魅力を伝えようと体当たりで取材している姿も魅力的です。
三平泰丈
「三平泰丈」さんは、函館放送局に所属する男性アナウンサー。一部の視聴者からは「さんぺいさん」と呼ばれ親しまれているのだそうです。初任地は佐賀放送局で、その後は富山放送局、広島放送局で勤務した経験を持っています。現在は「ほっとニュース函館」のキャスターとして知られ、道南エリアNHKの夕方の顔として、お茶の間の人気を博しています。
北海道地方のNHK放送局所属で好きな男性アナウンサーは?
ここまで、3人の男性アナウンサーを紹介しました。北海道に住む人にとっては、いずれもおなじみの顔といえるのではないでしょうか。
今回のアンケートの投票対象は、「NHKアナウンサー室」に掲載されている北海道地方の放送局に所属する19人の男性アナウンサーとなります。この中から、あなたが好きなアナウンサーにご投票ください。
また、各アナウンサーの魅力的なところや、印象に残っている番組内でのシーン、エピソードなどもぜひコメント欄にお寄せください。みなさんのご投票お待ちしております!
参考
- 飯島徹郎(NHKアナウンサー室)
- 飯島徹郎(Wikipedia)
- 大河内惇(NHKアナウンサー室)
- 大河内惇(NHK北海道)
- 三平泰丈 (NHKアナウンサー室)
- 三平泰丈アナウンサー(NHK函館放送局)
- 三平泰丈(Wikipedia)