「ハンバーガーチェーン」人気ランキングTOP9! 1位は「モスバーガー」に決定!【2021年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、2021年5月8日から5月21日まで、「あなたの好きなハンバーガーチェーン店は?」というアンケートを実施しました。

 時間も場所も問わずに食べられる手軽さが魅力のハンバーガー。数あるチェーン店の中で1位に輝いたお店はどこだったのでしょうか。今回は1676票もの票数が集まりました。ありがとうございます! それでは結果を見てみましょう。

advertisement

第9位:ファーストキッチン

 9位には日本発祥の「ファーストキッチン」がランクイン。パスタやフロートなどサイドメニューも充実しており、バリエーション豊かなラインアップが魅力です。2020年10月には、オンラインデリバリー専門の「ファーストキッチン Zero」が誕生しました。

画像は「ファーストキッチン」公式サイトから引用
画像は「ファーストキッチン」公式サイトから引用
advertisement

第8位:ウェンディーズ

 8位には「ウェンディーズ」がランクイン。四角いパティが特徴的なボリューム満点の本格ハンバーガーが楽しめます。形状の理由は、創業者であるデイブ・トーマスさんの「We don’t cut corners on quality(わたしたちは、品質に手を抜かない)」という言葉にちなんだものだそう。

 画像は「Wendy’s First Kitchen」公式サイトより引用
画像は「Wendy’s First Kitchen」公式サイトより引用
advertisement

第7位:ロッテリア

 7位には「エビバーガー」や「リブサンド」など、独特のメニュー展開が魅力の「ロッテリア」がランクイン。コメント欄には「ロッテリアのポテトの味が大好きです!」という声もありました。

 画像は「ロッテリア」公式サイトより引用
画像は「ロッテリア」公式サイトより引用
advertisement

第6位:KUA`AINA(クアアイナ)

 6位にランクインしたのはハワイアンな雰囲気満点の「KUA`AINA(クアアイナ)」。本格的な味わいが魅力のハンバーガーチェーンです。ちなみに公式サイトによると、「『クア・アイナ』と間を切って発音するのがハワイ語的に正しいスタイル」とのこと。

画像は「KUA`AINA」公式サイトより引用
advertisement

第5位:ドムドムハンバーガー

 第5位には日本初のハンバーガーチェーン「ドムドムハンバーガー」が選ばれました。「お好み焼きバーガー」などの意外性のあるメニューが特徴。さまざまなフレーバーが楽しめるフライドポテト「シャカリポ」も人気です。

画像は「ドムドムハンバーガー」公式サイトより引用
advertisement

第4位:フレッシュネスバーガー

 4位は「フレッシュネスバーガー」でした。新鮮な生野菜をふんだんに用いたラインアップが魅力的。1992年に東京大学駒場キャンパス周辺に1号店をオープンして以来、こだわり抜いたメニューを数多く生み出しています。

画像は「フレッシュネスバーガー」公式サイトより引用
advertisement

第3位:マクドナルド

 第3位は「マクドナルド」。得票数は193票でした。

 「ビッグマック」や「フィレオフィッシュ」といった定番メニューはもちろん、朝専用の「朝マック」なども人気です。最近ではパンチの効いた味わいが大人気となった「サムライマック」も記憶に新しいところ。それでもやっぱりポテトは外せない存在ですよね。

画像は「マクドナルド」公式サイトより引用
advertisement

第2位:バーガーキング

 第2位にランクインしたのは「バーガーキング」。得票数は495票でした。

 定番メニューの「ワッパー」シリーズに、植物性パティを使った「プラントベースワッパー」が加わったことで話題になりました。コメント欄では「お腹空いた時に、バーガーキングのワッパーを一度食べてみてほしい」「バーガーキングはソースの味ではなく肉の味で勝負している」という声が寄せられていました。

画像は「バーガーキング」公式サイトより引用
advertisement

第1位:モスバーガー

 そして第1位に輝いたのは、日本発の「モスバーガー」でした。得票数は558票、全体の33.3%の人が支持する結果に。

 日本人の味覚に合わせたフレーバーや季節ごとの限定メニューや、注文後に商品を一つひとつ調理する「アフターオーダー方式」が特徴。「モスライスバーガー焼肉が大好き」「モスバーガーは、フィッシュバーガーとテリヤキバーガーが特においしいけど、フライドポテトが太めで食べ応えがあるのが嬉しいやねぇ」といった声が集まりました。

画像は「モスバーガー」公式サイトより引用
advertisement

コメント欄で多かったのは……

 コメント欄では、沖縄の大人気チェーン「A&W沖縄」や函館のソウルフード「ラッキーピエロ」など、地元民に愛される店名を挙げる声も。たくさんの投票とコメント、ありがとうございました!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング