「小室ファミリーでパフォーマンスが最強だと思うアーティスト」ランキングTOP17! 第1位は「安室奈美恵」【2024年最新投票結果】

Tweet
Share
LINE
Hatena

 1990年代を中心に、数多くのアーティストにおいて、作詞、作曲、編曲、音楽プロデュースを手がけてきた「小室哲哉」さん。日本の音楽シーンに革命をもたらし、社会現象を巻き起こした存在です。小室哲哉さんが手がけたアーティストたちは「小室ファミリー」と呼ばれ、多くのファンを熱狂させてきました。

 そこでねとらぼ調査隊では、2024年1月19日から1月25日にかけて「パフォーマンスが最強だと思う小室ファミリーは?」というアンケートを実施しました。

 アンケートでは計1354票の投票をいただきました。投票いただいたみなさん、ご協力ありがとうございました! それでは結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年1月19日 ~ 1月25日
有効回答数 1354票
質問パフォーマンスが最強だと思う「小室ファミリー」は?
advertisement

第2位:TRF

TRF BEST OF BEST AQC1-77433

TRF
1,750円(12/26 15:29時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は、得票率21.4%で「TRF」でした。1993年にダンス&ボーカルグループとしてデビューし、その後も小室哲哉さんとの共同制作で独自の音楽スタイルを築き上げてきました。

 2023年にはデビュー30周年となったTRF。今もなおDJ KOOさんのラップや、SAMさん、ETSUさん、CHIHARUさんのダンスパフォーマンスと、YU-KIさんの洗練されたボーカルで観客を魅了し続けています。

advertisement

第1位:安室奈美恵

 第1位は、得票率39.4%で「安室奈美恵」さんでした。1992年頃から芸能活動を開始し、2018年9月の芸能活動引退まで、その圧倒的な歌唱力とダイナミックなパフォーマンスで多くのファンを魅了してきました。

 小室哲哉さんからプロデュースを受け始めたのは、3枚目のシングル「Body Feels EXIT」から。「Chase the Chance」「Don’t wanna cry」「CAN YOU CELEBRATE?」などでミリオンセラーを連発。1990年代後半から日本の音楽シーンをリードし続ける存在となりました。

 引退する直前には、「How do you feel now?」で16年ぶりに小室哲哉さんとのコラボレーションをしたことで大きな話題を呼びました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング