【NHK大河ドラマ】「どうする家康」の徳川勢で好きな登場人物ランキングTOP32! 第1位は「徳川家康」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2024年1月13日から1月20日までの間、ねとらぼ調査隊では「【NHK大河ドラマ】『どうする家康』の徳川勢で好きな登場人物は誰?」というアンケートを実施していました。

 松本潤さん演じる主人公・徳川家康をはじめ、しっかりとした信念を持つ人物が多い徳川勢で、誰が一番人気に輝いたのでしょうか。結果を見ていきましょう。 

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年1月13日 ~ 1月20日
有効回答数 1270票
質問「どうする家康」の徳川勢で好きな登場人物は?
advertisement

第2位:榊原康政

 第2位は「榊原康政」でした。

 榊原康政(小平太)は、徳川四天王と呼ばれる家臣のひとり。出世には不利とされる次男でありながら、徳川家の重臣にまでのぼり詰めた人物として知られています。

 作中では杉野遥亮さんが演じ、徳川四天王の頭脳ともいえる榊原康政を好演しました。マイペースな青年から、徳川家に欠かせない人物に成長していく様子が見どころです。また、本多忠勝(平八郎)演じる山田裕貴さんとコンビで描かれるシーンも多く、性格や考え方が対照的な2人のかけ合いも魅力的でしたね。

advertisement

第1位:徳川家康

 第1位は「徳川家康」でした。

 江戸幕府を開いた天下人として、決断力や統率力に長けている印象がある徳川家康ですが、「どうする家康」の中での家康像は少し違った解釈。最初は頼りなく優柔不断な人物として描かれ、経験を積みながら、少しずつ家臣に頼られる君主に成長していきます。

 そんな家康を演じたのは松本潤さんです。オファーされた当初はすぐには決断できなかったそうですが、いざ出演が決まると、新しいイメージの家康を見事に演じ切りました。序盤の少し頼りない家康と、年を取ってから円熟味を増した家康の演技のギャップに、魅了された人は多いのではないでしょうか。

 コメント欄では、「松本潤君の徳川家康良かったです。新しい解釈もおもしろく拝見していました」「どうする家康を見て徳川家康のイメージが変わった。好きになった」といった声がありました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング