【50代が選ぶ】「GMARCHと関関同立の中で子どもを入学させたい大学」ランキングTOP10! 第1位は「青山学院大学」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の50代を対象に「GMARCHと関関同立の中で子どもを入学させたい大学」というテーマでアンケートを実施しました。

 多くの50代から「子どもを入学させたい」と思われているのは、GMARCH(学習院大学・明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)と関関同立(関西大学・関西学院大学・同志社大学・立命館大学)のうち、どの大学なのでしょうか。それでは結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年1月11日
調査対象全国の50代
有効回答数231票
advertisement

【50代が選ぶ】「GMARCHと関関同立の中で子どもを入学させたい大学」ランキング

advertisement

第2位:同志社大学

 第2位は「同志社大学」でした。得票率は13.9%です。同志社大学は、1875年にキリスト教の教育者・新島襄によって京都で創立された「同志社英学校」が起源の総合大学です。建学の精神「良心教育」に基づき、「良心を手腕に運用する人物」の育成を目指しています。

 今出川キャンパスほか、京都府内に複数のキャンパスを展開。進路面では、毎年高い就職率を維持しており、幅広い分野で社会に貢献する人材を輩出し続けています。

advertisement

第1位:青山学院大学

 第1位は「青山学院大学」でした。得票率は24.2%です。青山学院大学は、1874年にアメリカのメソジスト監督教会の宣教師が創設した3校を起源とし、1949年に新制大学として開校しました。

 東京都と神奈川県にキャンパスを有し、充実した学習環境を提供しています。教育面では、「青山スタンダード」と呼ばれる全学共通の教養教育システムを導入し、学生が多角的な視点から問題を考える力の育成に注力。進学・就職支援も充実しており、国内外で活躍する人材を数多く輩出しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「大学」のアクセスランキング