ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第3位:響

画像:サントリー
advertisement

解説

 3位には2つのウイスキーがランクイン。1つ目は、「響」でした。「響」は、「最高峰」と呼ぶにふさわしい日本のウイスキーを目指し、サントリー創業90周年の1989年に誕生。商品名には、サントリーの企業理念である「人と自然と響きあう」という思いが込められています。

 「響」は奥深い香味が特徴で、2024年2月現在では「響 JAPANESE HARMONY」を含む4種類をラインアップ。2004年以降、世界的に権威ある賞を毎年受賞しています。

advertisement

第3位:トリス

画像:サントリー
advertisement

解説

 同率の第3位に「トリス」がランクイン。1946年に誕生したサントリーのウイスキーで、終戦後のモノ不足の中で「安くてもしっかりした品質のお酒を飲んでもらいたい」との思いから誕生したそうです。1950年からは「トリスバー」が続々と誕生し、ウイスキー文化を広めるとともに多くの人に親しまれてきました。

 トリスでは、「トリス<クラシック>」と「トリス<エクストラ>」の2種類をラインアップ。特に「トリス<エクストラ>」は爽やかな香りとすっきりとした味わいで、ハイボールに最適な仕上がりとなっています。

advertisement

第2位:山崎

画像:サントリー
advertisement

解説

 第2位は「山崎」でした。サントリーが展開する日本最古のモルト蒸留所「山崎蒸溜所」のモルト原酒のみで作られるシングルモルトウイスキーで、繊細な味わいと重厚で甘い香りが魅力です。

 2024年2月現在、「山崎」「山崎12年」「山崎18年」「山崎25年」の4種類をラインアップ。また、山崎をより楽しむための公式ファンクラブも存在し、会員限定のプレゼントキャンペーンやスペシャルイベントなどが開催されています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.