【50代が選ぶ】マグロが最高にうまいと思う「回転寿司チェーン」ランキングTOP20! 第1位は「くら寿司」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイトの「ボイスノート」協力のもと、全国の50代を対象に「マグロが最高にうまいと思う回転寿司チェーンは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 多くの50代の人から「マグロが最高にうまい」と支持されたのはどの回転寿司チェーンだったのでしょうか。早速ランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年2月1日
調査対象全国の50代
有効回答数327票
advertisement

【50代が選ぶ】マグロが最高にうまいと思う「回転寿司チェーン」ランキングTOP20!

画像はイメージです(画像:PIXTA)
advertisement

第2位:スシロー

画像:スシロー

 第2位に選ばれたのは、得票率18.0%を獲得した「スシロー」でした。スシローは職人の目利きによるネタを提供する回転寿司チェーンです。産地や季節、環境などを見極めて品質の高いネタを仕入れる同店。「厳選めばち鮪」や「軍艦ねぎまぐろ」「まぐろ山かけ」など、さまざまなメニューを展開しています。このようなこだわりが「最高にうまい」と評価される理由かもしれません。

advertisement

第1位:くら寿司

画像:くら寿司

 第1位に選ばれたのは、得票率19.3%を獲得した「くら寿司」でした。くら寿司は厳選した国産米や寿司酢などを使用している、素材へのこだわりが強い回転寿司チェーンです。マグロを使ったメニューには「ふり塩熟成まぐろ」や「まぐろたたき」「ねぎまぐろにぎり」などがあります。バラエティに富んだネタを提供しているのも「最高にうまい」と思われる一因かもしれません。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング