毎日でも行きたいと思う「ファミレスチェーン」はどこ?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 手頃なお値段でさまざまな料理が食べられるファミリーレストラン。家族でのだんらんはもちろん、一人での食事やカフェタイムにも重宝され、全国に多くのチェーンが存在します。

 そこで今回は、「毎日でも行きたいと思うファミレスチェーン」というテーマで人気投票を実施します。毎日通っても飽きないくらい気に入っているファミレスがあれば、ぜひ投票してください。まずは、全国チェーンのファミレスから3つを取り上げて解説します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

ロイヤルホスト

画像:ロイヤルホスト

 「ロイホ」の通称で親しまれるロイヤルホストは、福岡県発祥のファミリーレストランです。料理やお店づくりの「質」を大切にした、ワンランク上のお店。中でも創業当初から提供されている、マロンが入ったほんのり甘い「コスモドリア」は、長年にわたって愛され続けているメニューです。

advertisement

びっくりドンキー

 びっくりドンキーは岩手県盛岡市発祥のハンバーグレストランで、主にディッシュと呼ばれるプレートメニューを展開しています。パインやチーズ、目玉焼き、しそおろしなどハンバーグのトッピングメニューも豊富で、期間限定メニューも登場します。

advertisement

サイゼリヤ

画像:サイゼリヤ

 本格的なイタリア料理をリーズナブルな価格で味わえるとして、高い人気を誇るサイゼリヤ。ワインやチーズ、オリーブオイルなどの食材を本場イタリアから直輸入しているのも特徴です。2024年2月21日には、グランドメニューの改定が行われています。

advertisement

毎日でも行きたいと思う「ファミレスチェーン」は?

 選択肢には、主な国内全国規模のファミレスチェーンを用意しています。地域密着型を含めると、日本にはまだまだ数多くのファミレスがありますね。もしリストにないファミレスチェーンに投票したいという場合は、「その他」を選択してコメント欄にレストラン名を記入してください。

 また、各ファミレスチェーンの魅力やおすすめメニューなどのコメントもお待ちしています。それでは、投票をよろしくお願いします!

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング