メディア

「サイゼリヤ」最強メニューがついに決定! 1位に輝いたのはダントツ人気の看板商品!【結果発表】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 低価格でおいしいファミリーレストランとしてお馴染みのサイゼリヤ。ねとらぼ調査隊で行った「ファミレスチェーン、あなたが一番好きなお店はどこ?」というアンケートで2位にランクインするなど、実力は折り紙付き。

 そこでねとらぼ調査隊では、2020年8月15日から9月14日まで「サイゼリヤのメニューであなたが一番好きなのは?」というアンケートを実施しました。

 アンケートでは記事掲載時点でサイゼリヤで販売していたメニューのうち、特に人気の高い30種類をピックアップして投票を実施。投票総数は1615票と多くの方にご投票いただきました!

 それでは早速、投票結果を見ていきましょう!

以下、画像はすべてサイゼリヤ公式サイト「グランドメニュー」から引用
advertisement

TOP3は?

 まずは上位3商品を紹介。商品数が多いためか票は全体に満遍なく入りましたが、1位は得票数で2位以下を大きく離す結果となりました。

順位作品名票数
1ミラノ風ドリア356
2辛味チキン171
3若鶏のディアボラ風131
advertisement

第3位:若鶏のディアボラ風

 第3位にランクインしたのは「若鶏のディアボラ風」。得票数は131票、得票率は8.1%でした。

 こんがりとグリルした熱々のチキンに、さっぱりと仕上げたディアボラ(イタリア語で悪魔の意味)風ソースをかけた一品。「ディアボラ風ソース単品だけでビールもワインも飲める」というコメントもあり、野菜のうま味が詰まったソースも多くの人に愛されているようです。

advertisement

第2位:辛味チキン

 第2位にランクインしたのは「辛味チキン」。得票数は171票、得票率は10.6%でした。

 脂の乗った手羽中はマイルドな辛さで、そのおいしさには病みつきとなってしまいそう! 5本で300円とお手頃価格で満足感を得られるので、サイゼリヤ飲みをする時はおつまみに必ず頼む、という人もいるのではないでしょうか。

advertisement

第1位 :ミラノ風ドリア

 堂々の第1位に輝いたのは、サイゼリヤの看板メニュー「ミラノ風ドリア」! 得票数は356票、得票率は22%でした。

 まろやかなホワイトソースと濃厚なミートソースの組み合わせは食べ応え抜群。コメントではどっさりとチーズの乗った「チーズたっぷり~」が好きという声も上がっていました。創業以来の看板商品はやはり強かった……!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.