そろそろ「サイゼリヤ」の最強人気メニューを決めようぜ! あなたが一番好きなのは?

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 徹底したコストダウンによる低価格路線で、ファミリーレストランチェーンの中でも特別なポジションを占めている「サイゼリヤ」。最近では「#サイゼリヤ1000円ガチャ」なる言葉がTwitterトレンド入りを果たすなど、子どもから大人まで数多くのファンを抱えています。

 そんなサイゼリヤのメニューの中から、今回は特に人気の高い品を30個ピックアップ。アンケート「サイゼリヤで一番好きなメニュー総選挙」を実施します! まずは代表的な10品のメニューを見てみましょう。

以下、画像はすべてサイゼリヤ公式サイト「グランドメニュー」から引用
advertisement

ミラノ風ドリア

 説明不要、サイゼリヤを代表する表の最強メニュー。300円(7月以前は299円)という価格とその万人受けする味わいで、サイゼリヤの代名詞のような存在となっています。「半熟卵の~」「チーズたっぷり~」といったトッピング付きの方を好む人もいるでしょう。

advertisement

マルゲリータピザ

 ミラノ風ドリアと並ぶ、サイゼリヤの二枚看板。トマトソースにモッツァレラチーズという鉄板の組み合わせは、何度食べても食べ飽きることがありません。400円というその価格は、「ピザはハレの日の食べ物」という日本人の思い込みを覆してくれました。

advertisement

辛味チキン

 おつまみ部門からは、こちらも外せない「辛味チキン」を。300円でピリカラの手羽中が5本ついてくるとなれば、とりあえずビールと一緒に頼んでしまうという人も多いはず。この味わいを自宅で再現しようとしている人も多数見受けられます。

advertisement

小エビのサラダ

 サラダ部門の不動の人気ナンバーワンは「小エビのサラダ」。350円でたっぷりと甘エビがのっており、味の濃いメニューの合間に食べると最高です。500円のLサイズで、皆でシェアしていただくのもちょうど良いですね。

advertisement

タラコソースシシリー風

 人気メニューがひしめくパスタ部門からは、「タラコソースシシリー風」をチョイス。マイルドなタラコクリームに刻み海苔をトッピングした、400円で食べられるメインメニューです。おなじみ「ペペロンチーノ」や「カルボナーラ」、トマト風味の「パルマ風スパゲッティ」などを選ぶ人も多いですね。

advertisement

シーフードパエリア

 魚介をたっぷりと使った「シーフードパエリア」は、見た目も美しいぜいたくな一品。黄金色のサフランライスに、ムール貝やエビ、イカ、オリーブなどが炊き込まれて600円という価格です。他にシーフードメニューで人気だった「シーフードグラタン」は、現在グランドメニューから姿を消しているようで悲しむ人続出中。

advertisement

ディアボラ風ハンバーグ

 こちらも好みが分かれそうなお肉部門からは、「ディアボラ風ハンバーグ」を。ディアボラとはイタリア語で悪魔の意味で、同じサイゼリヤのメニューでは「若鶏のディアボラ風」こそ至高、という人もいるでしょう。他にもサイゼリヤの中では高級メニューとして知られる1000円のリブステーキや、チキンとハンバーグの盛り合わせメニューも人気。

advertisement

ムール貝のガーリック焼き

 店舗によっては20種類もの豊富なワインを取りそろえるサイゼリヤの中で、ワインのおつまみに最適なのが「ムール貝のガーリック焼き」。上にかかっているのは「ディアボラ風」でおなじみの野菜ソース(ガルムソース)です。似たメニューとして「エスカルゴのオーブン焼き」が一押し、という人も少なくなくありません。

advertisement

ほうれん草のソテー

 個性の強いメニューの中で、隠れた人気者と言えるのが「ほうれん草のソテー」。これと「柔らか青豆の温サラダ」は、席に着いてから最初に頼むという人も多いようです。200円でちょっとしたおつまみにもなる名脇役。

advertisement

ティラミス クラシコ

 最後はデザート部門から「ティラミス クラシコ」を。マスカルポーネチーズを使ったクラシックなティラミスが300円で食べられます。6人分で1800円の「ファミリーサイズ」もインパクト大。「イタリアンプリン」と人気を二分するデザートです。

 以上10品のメニューに、さらに20品を加えた計30品で人気投票を実施します。サイゼリヤのメニューはたびたび入れ替わるため、中には現在グランドメニューから外れているものもありますが、ファンの方はぜひ復活希望の思いを込めて選んでください。

 もちろんここに入っていないメニューもまだまだたくさんありますので、その場合は「その他」を選んでコメント欄に残していってくださいね。それでは投票お待ちしております!

アンケート

「サイゼリヤ」のメニューであなたが一番好きなのは?
実施期間:2020/08/15 00:00 〜 2020/09/14 23:59
投票は締め切りました

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング