【関東の女性が選ぶ】「最高にうまいと思うラーメンチェーン」ランキングTOP19! 第1位は「一蘭」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、関東在住の女性を対象に「最高にうまいと思うラーメンチェーン」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 さまざまな系統のラーメンチェーンが展開されている中、関東在住の女性から「最高にうまい」と支持されているラーメンチェーンは、どこだったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう! なお、ランキングにはラーメンを提供している中華食堂や餃子のチェーン店なども含まれています。

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

【関東の女性が選ぶ】「最高にうまいと思うラーメンチェーン」ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:くるまやラーメン

 第2位は「くるまやラーメン」でした。店名は、観光バスを改造してラーメン店を始めたことに由来しており、関東地方を中心に店舗展開を行っています。

 くるまやラーメンといえば、「味噌ラーメン」が看板メニュー。北海道産の米味噌を使ったくるまや秘伝の特製味噌に、国内産の豚骨や鶏ガラ、昆布から炊き上げたスープを合わせるなど、素材にこだわっています。辛みねぎをトッピングした「ねぎ味噌ラーメン」が一番の人気商品で、にんにくたっぷりの味噌スープと辛みねぎの相性は抜群です。

advertisement

第1位:一蘭

 第1位は「一蘭」でした。1960年に創業したラーメンチェーン店。メニューを多様化せず「天然とんこつラーメン」一本に絞っており、温度管理や盛り付けの美しさに至るまで、とんこつラーメンをとことん追求しています。麺や出汁、こってり度など7項目を、自分好みにオーダーできるのも魅力です。

 また一蘭といえば、周りを気にせずラーメンに集中できる「味集中カウンター」や、声を出さずに替え玉を頼める「替え玉プレート」など、独自のシステムを採用していることでも有名。誰に気兼ねすることなく存分にラーメンを満喫できることから、気軽に入りやすいのもうれしいですよね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング