牛丼が一番おいしいと思う「牛丼チェーン」ランキングTOP5! 第1位は「吉野家」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2023年6月11日から6月18日までの間、ねとらぼ調査隊では「牛丼が一番おいしいと思う牛丼チェーン店はどこ?」というアンケートを実施していました。

 今や国民食と言える牛丼。手軽かつリーズナブルな牛丼チェーンが多数全国展開されていますが、今回人気を集めたのはどのチェーンだったのでしょうか。

 今回のアンケートでは計2103票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年6月11日 ~ 6月18日
有効回答数 2103票
質問牛丼が一番おいしいと思う牛丼チェーン店はどこ?
advertisement

第2位:すき家

 第2位は「すき家」でした。得票数371票、得票率17.6%という支持を集めています。牛丼チェーン店において店舗数日本一を誇るすき家は、牛丼メニューはもちろんのこと、ドリンクやスイーツ、お子さまメニューにも力を入れています。

 そんなすき家の牛丼は、牛肉4に対して玉ねぎ1の割合をベストバランスとしており、具材を企業秘密の秘伝のたれで煮込んでいます。米は地域や時期に合わせて「コシヒカリ」「ひとめぼれ」「ヒノヒカリ」といった国産米を単一銘柄で使用し、ブレンドを行っていないのも特徴です。

advertisement

第1位:吉野家

 第1位は「吉野家」でした。得票数1281票、得票率は60.9%でした。吉野家の牛丼は素材にこだわりを持っており、まろやかで味わい深いのが特徴。「ねぎだく牛丼」「キムチ牛丼」などラインアップも豊富です。

 また、最近では家庭でも吉野家の味を楽しめる冷凍の「牛丼の具」がヒットするなど、お店でも自宅でもますます愛されるブランドに成長。投票理由として「つゆがダントツにおいしい」「やっぱり吉野家の牛丼が一番」とのコメントもいただきました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング